あっという間に春が過ぎ去り、紫陽花の花が少しずつ色づき始め、季節は梅雨へと移り変わりました傘汗

梅雨の時期は体のだるさや疲れ、食欲不振、下痢、頭痛、風邪・・・と

変化の激しい気温が原因となって度々見られる体調不良・・・ショボーンタラー

これらの症状を避ける為にも、梅雨の時期は特に体調管理に気を付けながら、食事や睡眠などの見直し、正しい生活習慣を意識することが大切になりますニコニコ

梅雨のジメジメとした憂鬱な気分を吹き飛ばして、今月も楽しんでいきたいと思います爆  笑笑い

 

先月は、端午の節句ということで「菖蒲湯」を実施しましたカブト

菖蒲を頭に巻かれる方や香りを楽しまれる方、昔を思い出して懐かしんでいる方もみえました照れ

皆さんに大変喜んで頂けたようで、職員一同嬉しく感じております爆  笑飛び出すハート

また、皆さんに喜んで頂けるような企画を考えていきたいと思いますスター

 

5月の曜日対抗レクリエーションは「ホールシュート」を実施しましたくるくる丸レッド

「ホールシュート」は、長方形のテーブルの端に専用のゴールをくっつけて、テーブルサイドには転がしたボールが横に落ちないように、プールスティック棒を壁としてくっつけてありますニコニコ

ゴールは点数が貼られた5つの穴があり、ボールを転がして入った点数の合計を競いますくるくる丸ブルー

初めてのゲームに、皆さん興味津々のご様子でしたルンルン

 

皆さん、「優勝者には景品があります爆  笑気づき」の鶴の一声で、やる気に火が付きました炎

特に景品をご覧になられた女性の皆さんは「かわいいラブラブ」「家に飾りたいブルーハーツ」と気合いも入りとても白熱しました爆  笑

優勝された方には、皆さんにご好評頂いている職員お手製の熊と金太郎の編みぐるみをお渡しさせて頂きましたくま

僅差で土曜日の方が優勝され、素敵な笑顔で撮影にも応じて下さいましたカメラハッ

お祝い優勝おめでとうございますお祝い

 

また、曜日対抗レクリエーションを開催致しますので、皆さん優勝目指して頑張りましょうグー気づき

 

暑い季節にはいってきますアセアセ

こまめに水分補給をとって熱中症や脱水症状にならないように、体調管理には十分気を付けて下さいねウインク飛び出すハート