こんにちは!

洋洋園の管理栄養士 楓ですもみじ

洋洋園のブログにお越しくださりありがとうございます爆  笑

 

昨日、3月3日はひなまつりでしたね桜

 

洋洋園では「菱餅風押し寿司」をイベント食として提供しましたウインク

飾りつけ前はこんな感じ

 

卵などで飾る前は菱餅型に切られたお寿司が並んでいました。

本当に菱餅のようでかわいらしいですおねがい

 

菱餅と同じ色のご飯は、ピンクが桜でんぶ・緑は青のりを混ぜ込んでいます。

 

そこに飾りの卵とえび、絹さやがトッピングされると…

 

ジャジャーン!!

 

 

上差しInstagramはじめましたカメラ

@youyouen4448

 

とても華やかで素敵なお寿司が完成しましたチョキ

自然な優しい色合いが食欲をそそりますね♪

 

副菜は天ぷらでした

 

お寿司と一緒に「茄子と大葉の天ぷら」を提供させていただきました。

 

 

サクッと揚がった天ぷらはとってもおいしかったですラブ

 

このキレイにならんだ美しい大葉さんたち…下差し

調理師さんの愛情を感じましたハート

葉っぱの先までピンとしていてうっとり…照れ

 

 

おやつは桜餅でした

 

おやつは春らしく桜餅を桜

きざみ食など、お餅を食べることに少しリスクのある方はお花のゼリーです花

 

お食事から春をたくさん感じることができる1日でした。

 

わたくし楓の大好物である(笑)、

"フタをあけたときの利用者様の嬉しそうなお顔“

をたくさん見ることができた日でしたラブラブラブ

 

ぜひまた洋洋園のブログに遊びにきてくださいね~パー笑い

 

洋洋園 管理栄養士 楓でしたもみじ

 

老人保健施設 洋洋園

公式HPもぜひご覧ください(^^)