こんにちは!

洋洋園の管理栄養士 楓ですもみじ

洋洋園のブログにお越しくださりありがとうございます爆  笑

 

今日は利用者さんからのリクエストが多いお肉料理

「ポークステーキ」をご紹介しますキラキラ

 

私も初めてこのポークステーキを見たときは、

「こんなお肉が給食で提供できるなんて…(涙)」

と、心から感動でした。

やわらかくておいしい♡ポークステーキ

 

 

上差しInstagramはじめましたカメラ

@youyouen4448

 

今回はポークステーキを夕食で提供しました花

私が配膳していると、こんな会話が弾みました飛び出すハート

 

 (楓)「今日の献立は~、なんとポークステーキです!!」

 

 (利用者様)「お肉だーー!!びっくり

 

 (職員)「硬さはどうですか?噛み切れますか?」

 

 (利用者様)「噛める噛める!おいしいよ~チュー

 

 (利用者様)「ぺらぺらの肉は嫌だもんね~(笑)」

 

豚肉や牛肉は薄切り肉を使用することが多いのですが、

今日のような厚みのあるお肉はやっぱり好評です音譜

 

お肉の断面はこんな感じ

 

刻んだ玉ねぎのソースも取っても良い香りがしておいしいですラブラブ

 

普段は小食でおかずを残されている方も、

「おいしいよ~!」と声をかけてくださり。

 

なんと完食されていましたびっくり

うれしい~おねがい

 

次回は3/3(日)ひなまつりイベント食

いよいよ今週末は、ひなまつりイベント食です桜

 

菱餅風の押し寿司を調理師さんはじめ厨房さんが、

どんな素敵なお料理に仕上げてくださるか…ラブ

今からとっても楽しみです飛び出すハート

 

また来週どんなイベント食になったのか、更新していきますねチョキ笑い

 

 

ぜひまた洋洋園のブログに遊びにきてくださいね~パー笑い

 

洋洋園 管理栄養士 楓でしたもみじ

 

老人保健施設 洋洋園

公式HPもぜひご覧ください(^^)