いよいよ夏本番!!太陽

気持ちのいい青空の下、賑やかな蝉の声に負けないくらい元気いっぱいの子供たちの姿に、

私たちも元気をもらいながら、真夏の暑さに負けずいっぱい食べ、水分補給と休息もしっかりとりながら、体調管理に気を付けて元気に過ごしていきたいと思います照れ

暑い日が続く夏になると、疲れが抜けにくい、食欲がわかなくなることはありませんか!?

これといった病気ではないのに身体の不調が続いてしまう・・・ショボーンガーン

これは所謂「夏バテ」の状態ですアセアセ

暑い時は、室内や乗り物の中など、キンキンに冷えた空間は気持ちのいいものですが、それが疲れやだるさの原因になっているかもしれませんガーン

エアコンが今ほど普及していなかった昔にはなかった現代版の夏バテ・・・

それが「冷房病」ですアセアセ

冷房は快適温度を保って上手に使いましょうニコニコ

 

7月の曜日対抗レクリエーションは「ボッチャ」を実施しました丸レッドくるくる丸ブルー気づき

ボッチャという競技は、老若男女、障害のあるなしに関わらず、すべての人が一緒に、

そして競い合えるスポーツですニコニコ

ボッチャは、どれだけ多くのボールを的に近づけられるかを競う競技ですスター

的になるのは「ジャックボール(目標球)」という白いボール!!

目標の場所に近づけることを競い、相手のボールを弾いたり、自分が優位に立てるように位置取りをしていきますニコニコ

氷上で行うカーリングと似ているので、「地上のカーリング」とも呼ばれていますニコニコ

ヨーロッパでボッチャは生まれたそうです照れ

デイで行うボッチャはジャックボールを使用せず、的を中心にボールを多く近づけることが出来た人を勝ちとしました爆  笑

パラリンピックの正式種目だったこともあり、皆さんとても興味深いようで、真剣にゲーム説明に耳を傾けてみえました耳気づき

ボールの中には紙粘土が入っている為、転がり方も不規則で、的の中心に投げ入れることが難しく、的の中心にピタリとボールが入った時は、拍手と歓声が沸き起こりました拍手笑い

この難易度の高いボッチャを見事的の中心に投げ入れることに成功し高得点を叩き出したのが月曜日の方でした!!

優勝者の方も的の中心に入った時は、とても驚かれ手を叩いて喜びを表現されていました拍手

優勝者の方には心ばかりですが、景品をお渡しさせて頂きましたニコニコ

お祝いおめでとうございますお祝い

今月は夏祭りレクリエーションを開催しますので、皆さんお楽しみにスター

暑い季節にはいっていますアセアセ

こまめに水分補給をとって熱中症や脱水症状にならないように、

体調管理には十分気を付けて下さいねニコニコ