今年度も残りわずかとなりました!!

窓の外を眺めると木々や花が芽吹き始め、色鮮やかな景色に変わりつつあります音譜

季節はすっかり春ですね桜

花粉症の方には辛い季節かと思いますショボーンアセアセ

しかし、暖かな日差しは気持ちを穏やかにしてくれます照れ

気持ちが緩んでしまいがちなので、気を引き締めて手洗い・うがい等感染と風邪予防に気を配りながら元気に過ごしていきましょう爆  笑気づき

愛知県稲沢市の国府宮神社で2月3日に「はだか祭り」が3年ぶりに実施されました笑い

はだか祭りは、約1300年前から続く伝統行事で、くじで選ばれた「神男」に触ると厄が落ちるとされていますバイバイ

過去2年間は、神男らが参道を行列して厄除けを祈願したそうですニコニコ

デイでは、2月3日(金)の節分の日はレクリエーションで、「鬼退治」をしました節分

鬼の的は可愛らしいものから迫力があるものまで数種類ご用意しましたキラキラ

手がぶれないように、机に腕を固定して本格的です銃ハッ

眼差しも真剣ですニヤリキラキラ

皆さん、銃の構え方がとても様になっていますおねがい

片目をつぶって狙いを定めたりと集中していましたニコニコ

女性の方も緊張したご様子でしたが、うまく的に当たるととても喜ばれていました音譜

歓声も多く、大変盛り上がりました拍手

たくさんの鬼を倒すことが出来たので、皆さんにたくさんの「幸福」が訪れるでしょう音譜

 

スターお知らせスター

今年もお花見を予定していますが、昨年同様車窓からのお花見桜を予定しております車ダッシュ

桜の開花状況を見ながら実施していく予定ですが、コロナの状況により変更することもありますので、ご理解の程よろしくお願い致します桜