寒さが身に染みる季節となりましたが、日中は暖かい日が続き

とても過ごしやすかったと思います照れ音譜

しかし、朝・晩は冷え込むので、日中との寒暖差が激しく体調を崩された方も

みえたのではないでしょうかはてなマーク

今年も瞬く間に過ぎていき、あっという間に今年も最後の月となりましたびっくりアセアセ

もう12月、やっと12月・・・

皆様にとってどのような1年でしたでしょうか!?

これからも厳しい寒さが続きますが、今年も最後まで元気いっぱいに

過ごしていきたいと思います爆  笑笑い

 

これからの火事が発生しやすい季節を前に、消防訓練を実施しました。

デイでは、1階の配電盤から出火した想定で、職員の「火事だ~炎」の声掛けを

皮切りに、消火活動と点呼に別れて訓練を行いましたニコニコ

その後、少人数にて消火器の使用方法と、

テントの設営について学び実践しました炎アセアセ

なかなか消火器を持つ機会がない為、少しもたつく場面もみられましたので、

訓練の大切さをひしひしと感じましたアセアセ

テントの設営については、「こんな大きなテントを少人数で出来るのだろうか?」と

不安でしたが、力もそれほど要することもなく簡単に広げることが出来ましたニコニコ

この機会に、ご自宅でも消火器の使用期限や非常持ち出し袋の確認を

してみてはいかがでしょうか?

 

先月の曜日対抗レクリエーションは「空き缶バランス」を実施しましたニコニコ

空き缶の上にうちわを置き、その上にお手玉を載せていきますスター

乗せたお手玉の数で勝敗を決めていきましたニコニコ

制限時間内により多くのお手玉を乗せようと、皆さん四苦八苦されていましたアセアセ

途中でバランスを崩して、缶が倒れてしまい「あちゃ~えーん」と頭を抱える方や、

バランスを慎重に見極めてたくさんのお手玉を乗せられる方もみえました爆  笑音譜

優勝は、お手玉を17個乗せた月曜日と土曜日の優勝となりましたキラキラ

おめでとうございます爆  笑拍手

スターお知らせスター

今月22日は冬至ですオレンジ

12月22日(木)、23日(金)、24日(土)の3日間、柚子風呂を行います温泉
柚子湯に入ると”風邪を引かない”と言われていますニコニコ
柚子湯には血行を促進して冷え性を緩和し、体を温める効果があるそうです照れ
是非、柚子の香りも楽しんでいただけたらと思いますオレンジ
お楽しみに爆  笑笑い