吐く息は白く、ひんやりとした空気を肌で感じ、

厳しい寒さや乾燥が気になる時期になりましたあせる

オミクロン株という新たな変異株が猛威を奮っており、感染者数が爆発的に増えています汗

当施設でも感染予防対策は徹底して行っておりますが、引き続き手洗いやうがい、検温、

マスクの着用のご協力をよろしくお願い致しますニコニコ

コロナやインフルエンザに負けないように、予防に気を配りながら

元気に過ごしていきたいと思います爆  笑

 

先月は、年明けに書初めや双六を行いましたニコニコ音譜  

書初めでは、久しぶりに筆を持たれた方もみえました照れ

「身が引き締まるね!!」と姿勢も自然と正され、

一文字一文字真剣に取り組まれていましたおねがい

納得できるまで集中力を切らすことなく熱中されており、文字にも力強さが表れていましたニコニコ

皆さん、筆遣いがとても丁寧でした拍手

 

双六では、「懐かしいね音譜」と昔を思い出しながらサイコロを振っていましたサイコロ気づき

スタッフお手製の双六のお題に皆さん大盛り上がりでした爆  笑笑い

お正月らしいお題から「猫のものまねをして下さい猫」など面白いお題などがあり、男性が

可愛らしい猫のものまねを披露して下さったときは、皆さん笑顔で大変盛り上がりました笑い

サイコロを振る姿は真剣で、せっかく駒を進めたのに「一回休み」や「6マス戻る」などに

当たってしまったときは「あぁぁ~ガーン」と、とても残念がってみえた方もいましたガーンガーン

皆さん終始笑顔で楽しまれているご様子でした爆  笑音譜

 

まだまだ、寒い日が続きますがお身体には十分ご注意下さい照れ