ここ2日はイライラは無かったのですが、強めの不安感で外に出るのもためらうくらいで何でだろうと考えたのですが、生理前だからか?と思っていたら本当にその日に来たので身体はやはり正直だなと実感しました。

イライラが無かっただけでも儲けもんだ。
私の場合は何故か睡眠時間も短くなります。

ありがたい事に少しずつ人間関係のストレスも減ってきました。
これも結局自分次第なんですよね。

考え方、捉え方、距離感。

ただ、まだ異常に気にし過ぎたり、不安になる所は消えていません。
消えてはいないけど、小さくなってきています。

不思議なもので、精神状態が悪い時は物事を真正面から受け止めてしまう。
だからどんどん悪化する。

余裕が出てくると気にならなくなり、上がっていく。

陰謀論とかもなんだかこれに近いものを感じます。
現に精神状態があまり良くない時に私はハマっていました。
全ての例とは言わないけど、あながち間違いではないと思っています。

あの時は何を考えていたんだろうなぁ。
この世の真実を暴く!
って思っていたような気がする。

真実は目の前の事のみ。
現実を見る。
自分の真実は自分にしかわからないし、自分でさえわかっていない事もある。
それ以外の真実なんてもっとわかる筈がない。

私は無力だ。

そう思ってからはあまり興味がなくなっていきました。

日々の暮らしを少しでも丁寧に出来たらなぁという方向にシフトしたのは今までの自分に無かった事。

新しい事を始めるとなかなか大変ではあるので、ぼちぼちとやれたらなと思っています。

昨日は玄関を掃除してみました。
掃除が大嫌いだったからこそ、それだけでも自分をたくさん褒めています。
綺麗になると気持ちがいい。

暑いからすぐぐったりしてしまうので、短時間で出来るとこまで。


シーツ交換も週1で出来るようになった。

習慣を増やせていけてるのは嬉しいです。


自律神経は弱いけど、未だに風邪もコロナにもならないので菌には強い身体なのかなと思っています。

そういや熱中症にもあまりならない。

割りと毎日外に出たりしていますが、今のところ大丈夫です。


離脱症状がなけりゃめちゃくちゃ健康なのにーと歯がゆく感じますが仕方ない。

この3年で出来る事がたくさん増えた。

自我を取り戻す+新しい自分。

十分だろ、と言い聞かせています。


今日も頭からつま先までジンジン、ビリビリ。

息苦しさと体が鉛のように重い。

それと吐き気。


それでも気持ちが負けていないのはもっともっと酷い時の離脱症状を耐えたからこそ。

負けん気があるのは十分わかっているので、今日も普通に買い物にも行くし運転もする。

日々の積み重ねもあって、車庫入れも結構上手くなりました。


あ、そういえば記憶がどんどん蘇っています。

記憶とか、感覚とか。

断薬したからなのか、精神状態が回復してきたからなのかはわかりませんが、ありがたいことです。


今あるものに感謝をしてゆるゆる過ごします。

今度街の方に出たら、また成城石井かデパ地下でお惣菜を買おーっと!

楽しみー!!