ここんとこずっと強い不安感が続く日々でした。

不安感からイライラに変わってしまいました。
ホルモンの関係もあるかもしれないけど、割りと必死に抑えながら生活していましたが、別にいいやと思ってイラついたらもうそのまま出すようにしています。

人といる時はそんなに出さないけど、1人の時はネガティブだろうがイライラだろうが、ありのままの感情で過ごしています。

お風呂と食事中に毎日怒りの感情があった日々からはおさらばしているので、そう考えるとだいぶ楽にはなっています。

怒りや憎しみの感情で味なんかわからなかった。
それくらいの状態だったなと改めて思い返しました。

今は、これ美味しい!と思いながら食事が出来ています。
ちょこちょこ不安感が強い時やイライラが強い日は味もやっぱり分かりにくくなります。

だから辛いものを欲したりする人もいるのだろうかと、ふと考えたりもしました。

私は辛いものが苦手なのであまり食べられませんが、イライラした時は食べてみるのもアリかもしれないですね。

辛ラーメンとか食べてみたい。
前に食べた事はありますが、玉子2個入れてチーズを入れてもダメでした。

もう1回チャレンジしてみよ。


来月で断薬3年かぁ。
なんだかもう5年以上経っているような感覚です。

断薬前の誕生日はすごい精神状態だった。

この世の終わりみたいな感じでした。
そう思うとだいぶ自我を取り戻してきたなと思います。


いい人になんかならなくていいよ〜と自分に言い聞かせています。


そうやって考えるよりも、自分がどうしたいのか思うがままに生きる事が先決だなと思いながらも、ついつい愛想良く振る舞ってしまったりもします。


男性恐怖みたいなものは無くなったけど、舐められたくないという気のキツさは復活しています。

敵対している訳ではないですが、女だからといって下に見てくるオジサンも少なからずいるので、そういう人には目つきが変わってしまう事も。


そうそうない事なので、普段はもうすっかり男女問わず色んな人と関われるようになりました。


それと共にまた少し感覚も取り戻してきて嬉しいです。


動画もお笑いを観る頻度が上がっていて、1人でくすくす笑っています。



今年は何をチャレンジしようかな?と考えていますが、手っ取り早いのは色んな料理を作ってみる事かなと思っています。


まだまだレパートリーが少ないので、作った事がない料理もちょこちょこ作っています。

凝った料理というよりは、手軽に美味しく作れるものが好きなので30分で3品作れるくらいの簡単なものをやっています。


ただ、離脱症状が酷いと作る気力が一気に削がれるので、ぼちぼち体調と相談しながらやっています。


また少し精神状態もレベルアップした感じで、まずは自分自身をもう少ししっかりさせたい、いや出来るはずだと思えるようになりました。


流れに身を任せて、のほほんと。

真面目過ぎると疲れちゃう。

適度に適当にするのは今も課題です。


今日は何作ろうかな?

野菜メインのレシピを探してチャレンジしてみます。