不安感がない日は無い、というくらい毎日のように症状として出ています。

ただ、不安感が出ない時間もまた少し増えてきたように思います。

不安感が強い時は心が丸裸になって、極寒の地にいるよう。
全くない時は服や鎧を着て、過ごしやすい気温の状態のイメージに似ています。

異常な状態と正常な状態の違いを自分自身で感じて、今の状態を客観的に見たりしています。

どこかで、不安が強い=嫉妬深くなる
というのを目にした時に、何となく腑に落ちたような気がします。

確かに不安を感じていない時は何とも思わない事も、不安が強い時は過敏に反応してしまう。

いつまで続くのー?!?!
嫌なんだけど。

と、思ったら今日は比較的に不安感はなく過ごせています。

不安は扁桃体の暴走?なんですよね。
ここはあまり詳しくありません。

ここ何日か軽い離人感もあって、現実を見ろ!と自分に言い聞かせています。

これまで色んな症状に苦しめられてきたなぁ。
離脱症状恐ろしや。

それでもやっぱり断薬して良かったと思っています。
薬に縛られない生活は何にも変え難い。

厳密に言えば、薬によって睡眠をコントロールされるという事は私にとっては長年のストレスだったんだなと改めて思います。

コントロールといっても、全然寝れなかったりしたんですけどね。

何回も書いていますが、断薬した方が睡眠時間が延びたのは未だにラッキーだと思って過ごしています。

今日は朝イチで歯医者に行ったので6時間弱の睡眠時間でしたが、だいたい6〜8時間くらい寝ています。

ありがたい事です。


最近はみんなでタコパしたり、飲み会をしたりしていました。
ロシアンたこ焼きもやって、大量のわさびのたこ焼きを作ったり。
当たった本人は全部食べて芸人さながらのリアクションをしていたので、関西ってやっぱ面白いなぁとたくさん笑いました。

こういうのは男女関係なく思いっきりやるのが最高に楽しい。
アホな事してるなぁと思いつつ、いくつになってもアホな事が出来る仲間がいて良かったと思います。

そして、ひとつひとつ大事に思えるものが増えてきました。
人だけではなく、実家もそう。
気になる所は綺麗にしたいという気持ちが増えたり、お金も考えて使うようになったり。

私にとっては成長出来ているような気がして嬉しいです。

本当に少しずつです。
思考が変わると色んなものが変化し続けてて、生きてて楽しいと思わせてくれます。

平和だ…自分自身が平和な思考になってる。
昔は陰謀論とか闇組織とか好きだったのに。
こうも人は変わるのかと実感します。

断薬当初に書いていたセルフ子育てのおかげかな(笑)
最初は責めたり怒ったりしまくってストイックになってしまったけど、今はいい友達くらいになっています。
励ましたり、褒めたり、時には奮い立たせたり。

だいぶ時間はかかってしまったけど、これからも自分で自分を育てながら生きていこうと思います。

一日一日を大事に。
このまま穏やかに過ごせますように。