昨日は大阪まで電車に乗って行きました。

残念ながら不安感があって、それを耐えるのに頭が痛くなってきつかったです。
まぁなかなか上手くはいかんもんだなぁと思いながら向かいました。

こういう時に限って飲み物買ってない…。
油断してしまった。
ガムを噛んでやり過ごしたけど、それでも不安感がある時はあるんだなと知りました。

一昨日は幼なじみの家にお呼ばれして晩御飯をご馳走になってきました。
会いたいなぁと思っていたタイミングだったので、少しびっくりしました。

いつも何品も豪勢な料理を作れるのは本当に尊敬する。



そして昨日は美味しいものもたくさん食べて、いっぱい話して聞いて、みんなで占いにも行ってめちゃくちゃ楽しかったです。


ほんとに占い好きな人多いなぁ。

何も期待せずに行ったけど、めちゃくちゃいい事ばかり言ってもらったので、テンションが上がりました。


まず手相を見てもらったら、天然の線があると言われて予想外過ぎてみんなで笑ってました。

後は直感が鋭いとか、あとは…忘れた。


タロットは、また叶姉妹みたいに色んな男性を手元に置いた方がいいと言われたのですが、なんなん。

私の時だけネタ枠みたいになるのなんなん。

そんな事現実に何もないです。

でも、みんなで爆笑したからそれでいいかな。


あ、そういえば手相の時ラッキーガールと言われました。

「イエーイ!ラッキーガールやぁ!!」

と言ってアゲアゲなテンションになれたのは良かったです。


2人は真剣に占ってもらっていたのに、私はふざけてしまいました。

でも、みんなで笑いながら鑑定を聞くのも楽しかったです。


丸1日お出かけした後に相談の電話があって、そのまま寝ました。


一日中人と関わったのは久しぶりでした。

それと同時に懐かしい気持ちになりました。


色んな話を聞いて、

「楽になったよありがとう」

と言われる事が本当に嬉しい。


充実した1日でした。


こういう日はいつも、断薬当初の

「人の笑顔が見たい、役に立ちたい」

と思っていたのを思い出します。


余裕が無ければ自然に出来ない。

それが出来るという事は多少余裕が出てきたのだと感じて胸が熱くなります。


もちろん私も色んな方々に笑顔にしてもらったり、手助けしてもらったりしているので感謝は忘れずにしなきゃ。


皆それぞれ本当に苦労してる。

年齢を重ねると友達も減ったりして1人で抱え込んで余計に苦しくなる事も。


吐き出せる場を設けられるのも幸せな事だなと思います。


自分の直感を信じて日々コツコツと歩いていきます。

ぼちぼちゆるりと。

今日は1人の時間を満喫します。