昼過ぎから離脱症状が強くなる日と、夜になって強くなる日がある毎日です。

不安感も根強くあります。

でも、3年弱コツコツ積み重ねたおかげで平気になったものがたくさんあります。

外に出る事、買い物、バイクや車の運転、電車、新幹線。
あ、車の運転はまだ知らない場所と遠出はドキドキします。
当たり前か。

男性不信、恐怖、なども少しずつ緩んできています。
これは友達のおかげだと思います。

「過去のトラウマも少しずつ抜いていこう!大丈夫!」
と言ってくれてありがたかったです。

男女関係なく友達が出来るのは嬉しい。
欲張りだから老若男女問わず色んな人と関わりたいです。

関わりたいけど、1人の時間も必要で。
ここはほんと変わらない。
時が経つ毎に、母に似てきている自分を誇らしく思う事もあります。

わがままお姫ちゃんみたいなとこもあった母だけど、家族皆憧れてたんじゃないかな。


この間、いつもの女子会に行ってきました。


1人はコロナに罹ってしまったので3人で。

自宅療養で在宅ワークに切り替えて仕事休めない〜と言っていて、大変だなと思いつつそこまでしんどくないみたいで良かった。


今回はみんないい報告が多くて私も嬉しくなりました。

彼氏や旦那さんとの惚気話を聞けるのはこちらまでほっこりします。


「今、幸せ!」

と聞いて、素直に喜べる自分にも嬉しくなったり。


そこから深い話になって、皆それぞれ自分の思い込みや考え方の見直しも出来たんじゃないかなと思います。


吐き出したり、話す事は大事だなといつも感じます。

違った捉え方もあるのだなぁという気づきもあったり。


また元気をもらいました。


お酒も結構飲めました。

炭酸系じゃなければある程度飲めるのかもしれない事に気づきましたが、あまり調子に乗らず普段は飲まないでおこうと思います。


少しずつ色んな事が変化していって、いい事もあれば悪い事もあり、まだまだ自分の未熟さを痛感しますが、ゆっくりと成長できたらと思います。


このままいい方向に向かいますように。