頭痛が少しマシになってきたと思ったら、首や背中の筋肉がガチガチで痛いです。

どちらにしても、無意識の緊張からの力が入ってしまっているんだなぁと感じます。

この間、元同僚たちと会ってきました。

数年ぶりなのにそう感じない程、話が盛り上がりました。

不思議なもので、自分が変わると人への印象もまた変わる。
私が思っていた2人は、また違った印象に見えました。

そして、意外な事にそのうちの1人が断薬経験者でした。

詳しい事は聞いてませんが、抗不安薬と言っていたのでベンゾの可能性もありますね。

元気そうだったし、仕事もしてバリバリ活動もしているので離脱症状の存在を知らないのかもしれません。

ちょっとびっくりしました。
みんな言わないだけで、精神薬を飲んだりやめたりしているのかぁ。
と戸惑いもありました。

SNSにいないだけで、断薬した人は多いのかもしれませんね。

「私も薬やめたよ〜」
と話すと、

「そっかぁ、良かったね!」
で終わりました。

リアルの世界ではそんなもんですね。

次はまた来月に会おうという事になって嬉しいです。

それぞれ大変な思いをしながら懸命に生きているんだなという事を教えてもらいました。

3人とも波乱万丈だった(笑)

いいタイミングでまた繋がる事ができたと思います。

私は私でまた自分の課題をこなしていきます。


今もまだ毎日のように不安感があって、それとの闘いや気持ちの折り合いでなかなか脳が休まりません。

そして怒りやイライラ。
これについては、過去への執着や思い通りに動かしたいけど動かないという気持ちもあるのだなと気づきました。

それが全てではないけど、その部分も多いという感じです。

家族に対しても我慢をし過ぎて自分の言いたい事を言えずにいいように使われてきたという思いが取りきれてないです。

今はそういうのは無くなって過ごしやすいけど、ふと思い出しては怒りがふつふつとこみ上げます。

いやーなかなか消えんなぁ。
まぁでも前よりは減ったからこのまま無理に消そうとせずに今の日常を良くしていこうと思います。

他人は変わらないんだから好きにさせておいたらいいやと思うようになると、またいちだんと自分の気持ちが楽になりました。

良い意味で無関心ってこういう事か!と気づけて良かったです。

その上で繋がるご縁はそのままだし、そうじゃなければ切れていくもんだし。

気持ちの切り替えや割り切って考える事も私には必要です。

じゃないとまた依存や執着に近い感情が出てしまう。
自分の傾向を知って、自分で対策しないとなぁ。

また変な奴に引っかかるのはもうごめんだ。
恋愛だけではなく、都合よく使おうとする側の人間全般です。

自信がつくまで定期的にこれを胸に刻みつけよーっと。

そして、しっかり見つめ直した後は休みます。
脳がオーバーヒートしてしまう。

ある程度ストイックに頑張ったので、これからは程よい適当人間になれるように柔軟性を身につけたいです。

できるできる。
私なら出来るぞぉー!!

と思いながらゆるゆると過ごします。