今日は寝起きから不安感が強めで参っています。

一昨日は久しぶりに会うメンバーで中華料理に行ってきました。

いつも昔話ばかりだったのですが、今回は割りと深い話も出来ました。

仕事に対する考え方、子育てに関する考え方、色んな物の見方を聞けて楽しかったです。

地頭がいい人と話すと情報処理能力が違うよな、という話とか返す言葉でその人の人間性が大体見えるとか、私はこういう事を思ってるとか、結構真面目な話が出来たのも嬉しかったです。

情報処理能力って考えた事があまりなかったので勉強になりました。

どんどん元の自分に戻っているのか、人見知りも復活してしまいました。

料理は辛かったけど、どれもとても美味しくていいお店を知れました。

中一の娘さんがお店を手伝っていたのですが、途中から私の横に座ってたくさん話してくれました。

昔なら1番苦手な年頃の子供だったのですが、そういうのももう感じる事は無くなりました。

うっすらと持っている知識に食いついてくれて、そこから推しの話や絵の話をたくさん話してくれました。

とてもしっかりした考え方を持っている子でしたが、幼さもまだまだあったり、とてつもないパワーもあったり。
若さのエネルギーが半端なかったです。

厨房に一人で立っているお母様もとても気さくな人でした。
何品もサービスで出してくれて、それも全部美味しくて。
一緒に居た友達が常連というのもあって良くして頂きました。

最後はフルーツも出してくれて、アットホームなお店だなぁと温かい気持ちになれました。

ますます地元が好きになれそうです。
いい所を見ればいくらでもあるやん!
と、自分に語りかけました。

とても有意義な時間であっという間に深夜近くになり、帰ってからもいい気分で眠りにつきました。


私は恵まれている。
感謝しかない。
生きてて良かったーと思える日々は幸せだ。

これからは楽しく生きるぞー!
一人でも楽しいって最強だなと思って過ごしてると、結婚出産マウントを取ってた人も勝手に離れていきました?

どっちが上でも下でもないからなぁ。

それぞれの良さがあるよね、と話せる人が周りにいて良かったなぁと思います。


今日は夜になっても離脱症状は強いです。

雨だからかなと思っていますが、一日中はキツい。


明日はマシになっていますように。