9時間睡眠。

めっちゃ寝ました。


頭も少しスッキリしているような感覚です。


昨日は真面目に考える事が急に嫌になって、なるべく深く考えないように気分転換していました。

地元の友達から連絡があって、来月に飲み会をしようと誘われたりして、
『なんか…こういう皆が当たり前のようにしている事が、もしかしたら私も当たり前になっていくのかも!』
と、嬉しくなりました。

友達0人になってしまって、何も出来ない日々だった頃からしたら今は夢にまで見た状況です。

身体症状はまだ強くて、座っていると頭痛と目の痛みで吐きそうなくらいなのですが、どうにか精神状態だけは悪くならないように気をつけようと思います。

それでもイライラしたり、不安感や焦燥感がある時もあります。

まだ服薬中の時に急激に精神状態が悪くなったきっかけは、予期不安が現れてからでした。

これ、本当に辛かったです。

ありもしない事が次々と頭に浮かんで、耐えられないくらいの不安に陥って。

これを最近よく思い出します。

その時に戻らないようにも、自分の精神状態をセルフケアしないとなと思います。

予期不安とかって、自分じゃどうにもならないんですよね。
本当に勝手に次々と不安な事が浮かびます。

どうやってそれが無くなったのかは覚えていませんが、断薬した後に少しずつ消えていったと思います。

断薬したからという訳では無いと自分では感じています。

断薬してからの毎日の小さな努力の積み重ねで、自分自身に自信がつくようになってからのような気がしています。

あくまでも私の場合ですが…。


今日はやる気が出ません。

なーんにもしなくないなぁと思っていますが、外に出てみようかな。


晴れてるし、気分も上がりそう。


行ってきます!