6時間睡眠。

昨日は無事、大阪まで行って一日遊んできました。

行きも帰りも電車は大丈夫でした。
行く前は少し不安でしたが、何もありませんでした。

なんだかもうどこでも行けるんじゃないかと思ってしまいます。

今年中に新幹線に乗れたらいいなぁ。
でも目的がないと厳しいですよね。
旅行は…まだ少し不安です。

昨日遊んだ友達と旅行に行けたらいいねと話していましたが、まだ先かなぁ。

やっぱり色んな考え方が私と似ていて、居心地がとてもいいです。

深い所の考えが似ている友達が1人でもいるのは私にとってかなりありがたい存在です。

いい人ぶっている訳でもないけど、色んな考えを突き詰めたりしてしまって、
『ほんとの自分って何だろう?』
とか、
『私の生き方はこれでいいのだろうか?』
と、正解がないような事をぐるぐる考えてしまう人が、こんなに近くにいると思いませんでした。

かと思ったら、
「夜ご飯はくら寿司に行こー!」
と言って女2人でノリノリで行ったのに、いざ着いたら
「なんかやっぱりくら寿司の気分じゃないよなぁ?」
とお互いに思って、少し食べてから居酒屋に行って食べ直すというなかなかの気分屋さんが発動する所も他の友達ではあまりないよなぁと2人で笑っていました。

最後にはお互い感謝の言葉を伝えて帰れるのもありがたいです。

また来月か再来月に会おうねと言って、家路に着きました。

今度は陶芸をしに行こうと言っていたので楽しみです。

一日中外にいるのはあまりないので、帰ってきてからは腰は痛いし足は痛いし、離脱症状は酷くなるわでぐったりしました。

そしてそこから頭と目の痛みがものすごくキツくなり、頭は割れそうで、目は突き刺すような痛みがあり、久しぶりに痛みで吐きそうになりました。


眠かったのに痛みで寝つけなくなりましたが、なるべく気を落ち着けるとしばらくして眠れました。


起きてからも痛みが残っているような感覚でしたが、まだ楽です。


ただ、腰の痛みと足が筋肉痛なのがそのままです。

体力つけなきゃなぁ。


2回連続で電車に乗ってもパニック症状が出なかったので、もしかしたら克服できるのかもしれませんね。


あるいは離脱症状だった可能性もあります。


これはひとつの例なので、頑張って苦手な事をやってもそれがなくなるとは言いきれませんが、やらないままよりやった方が苦手じゃなくなる可能性は大きいかもしれませんね。


少しずつ、リハビリとして。


小さい目標からコツコツとクリアして。


そしたらいつの間にか色んな事が出来るようになるのかもしれません。


私は全然大した人間ではありません。

それでもここまでこれました。


可能性は誰の中にでもあると思います。

今日やれなくても明日やればいいし、当分出来なさそうならそれでもいいだろうし。


不安で押しつぶされそうな時は体も動きませんよね。


単純に体がつらい時も動きたくないし。

私もそんな日の方がまだまだ多いです。


そういえば昨日おみくじを引きましたが、『吉』で書いてる事も微妙でした。

そして友達も同じく微妙だったので、2人で

「おい!ふざけんな!うちら、まぁまぁ頑張ってるやろ!いい加減いい1年にさせてくれ!」

と、言いながら笑ってました。


それくらいまで元気になったので、十分幸せかもしれませんが、あわよくばもう少しいい事が起きて欲しいです。


待つのがあまり好きではないので、自分からいい事が起きるように掴みにいきたいです。


数年後に、

「あの時、頑張ってよかったー!今はめっちゃ幸せー!」

と言えるようになりたい。


いやもう既に、頑張ってよかったとは思っています。


しばらくはあまり無理せず、頑張らず、精神状態が崩れないように気をつけます。


今日は買い物だけ行って、身体を休めます。