ゆうの趣味バイク・スキーと日常の日記
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

何時もの大芝島へそしてリムステッカー(V-STROM250SX)

コロナから職場復帰して1週間たち初の日曜日なので

早起きして6時に出発して何時もの大芝島へ

何時もの様に写真を撮り7時過ぎには帰宅して朝ご飯。
食後は昨日届いたリムステッカーを貼ることとしました。

今回、初めてメーカー品を購入し貼付ゲージも購入して貼付動画を見て学習。
貼付ゲージ使って貼るとスムーズに貼れて良かった。

でも、V-STROM250SXにはセンタースタンドが無い(日本オプションにも無い)のでリアを貼る時はバイクを前後に動かす必要が有り面倒臭かった。

貼り終わる頃には汗だくになったので熱中症予防で室内でクールダウン。
最後にツーリングバッグをリアシートに乗せてみたら大丈夫そう。

バイクキャンプキャンプは2年前クロスカブで行ってから

行っていないので何時になるかな。

V-STROM250SX電装品など取り付け

子どもへもコロナ感染が広がり、私は完治しても出社出来ない状況で長期(2週間)休暇中です。
来週からは出社予定なので休みの間に通販で購入したパーツを取り付けました。
中古購入だったのでETCとグリップヒーターは取付済みでした。
電源はテールランプハーネスからの取り出しで対応してました。

今後のことも考えて、D-UNTを追加してグリップヒーターと追加のUSB電源2ポートを配線しました。

ETCは消費電力が小さいので、そのままとしました。
サイドのカバー2枚外せば配線可能です。

D-UNTの追加と合わせて全自動ミニパルス充電器用ケーブルもバッテリー端子に共締めとしましたが、10mmビスではとどかなくなったので12mm平ワッシャ・スプリングワッシャ付きに交換しました。

充電器のケーブルはリアシート下に配置しました。

バッテリーは12.4Vでメンテナンスモードとなったので問題無しでした。
USB端子は仮にハンドルへ取り付けしました。

次にRAMのスマホホルダーを取り付け。

そしてLEDISHUNのバイク用スクリーンオフセットブラケットを取り付けレーダーをマウントして完成。

スマートモニター購入まではこの仕様で行くと思います。
ポータブルナビは、ゴチャゴチャするので思案中。

北海道旅行4日目最終日

4日目の朝には妻の発熱も下がりホテルで朝食をとることが出来ました。

食事を済ませてフロントにお礼を言い散歩へ

妻の行きたかった北一硝子には開店前に並び167個の石油ランプが灯る点灯作業を見学することが出来ました。

その後、北一特性ロイヤルミルクティをいただきました。
砂糖を入れなくても甘みが有りとても美味しかったです。

その後は土産物を買っていったんホテルに戻り西洋美術館を見学して

レンタカー屋さんへ向かいます。

昼食は途中のサービスエリアで済ませて空港へ送迎してもらいました。
早く着いたのでフードコートでまったりして夕飯はジンギスカンとしました。

飛行機に搭乗し自宅に着くまで妻の体調は良かったので安心してましたが翌日曜日に発熱となり。
月曜日に夫婦で通院しコロナと診断されました。
旅行前にワクチンうつた方が良かったのかと思いました。

北海道旅行3日目

3日目もホテルで朝食を済ませて小樽へ出発です。

天気予報では曇りでしたが晴れているので積丹半島を目指します。
神威岬に到着し最先端までは距離とアップダウンが多いので妻は途中で待ってもらって最先端を目指します。

最先端到着疲れた・・・

妻が待っているので急いで帰る。

次に島武意海岸へ移動しここは楽なので妻と一緒に行きましたがその後体調が悪くなり小樽のホテルを目指す。

ホテルのチェックインは15時ですが事情を話し13時に部屋へ入れてもらいました。

ホテルに妻を残し小樽を少し散策するも一人ではつまらないのでコンビニでポカリなど買って帰りました。

昼ご飯はサンドイッチとからあげくんで済ませて妻の回復待ち。

しかし熱が39度まで上がりフロントに相談し夜間診療所を聞いて向かい診察してもれうもコロナ検査は出来ないとのことで頓服をもらいホテルへ戻る。
ホテルで夕食を訪ねられ二人分のお弁当を用意いただきました。

今回、ホテルの対応に非常に感謝しています。

この日にコロナ検査が出来ないことが幸いして翌日フライトで来たと思います。
帰宅後の日曜日にコロナ検査キットで妻が陽性、明けて月曜日二人で病院を受診し二人共陽性でした。
私は発熱が有りませんでしたが夜から発熱となりました。
旅行の最後がコロナとなりましたが行きたかった所には行けて良かったかなと思います。

北海道旅行2日目

2日目はホテルで朝食を済ませて

昨日行けなかった北海道神宮へ静かに散策し参拝しました。

参拝後は羊ヶ丘展望台で雄大な景色とラベンダー畑(小さいけど綺麗でした)を楽しみました。

次は水曜どうでしょうロケ地の平岸高台公園へ行き写真撮影。

ここで11時頃で時間も有るので予定に無かった支笏湖へ

予想外に綺麗な支笏湖ブルーに感動しました。

昼食は蕎麦と海鮮チラシセットを美味しきいただきました。

支笏湖を出てホテルに戻り車を止めて徒歩で北海道庁赤れんが庁舎 (旧本庁舎)へ行くも現在は本工事に入った為に見学は出来ませんでした残念。

次は札幌市時計台へ観光客が多くて撮影ポイントでの撮影は出来ませんでした。

その後はホテル近くまで戻るも道に迷い迷走しました紙の地図の方が解りやすいかもです。

夕食は居酒屋コッコちゃんで焼き鳥などをいただき2日目終了です。