北海道旅行4日目最終日 | ゆうの趣味バイク・スキーと日常の日記

北海道旅行4日目最終日

4日目の朝には妻の発熱も下がりホテルで朝食をとることが出来ました。

 


食事を済ませてフロントにお礼を言い散歩へ

 

 


妻の行きたかった北一硝子には開店前に並び167個の石油ランプが灯る点灯作業を見学することが出来ました。

 

 

 

 

 


その後、北一特性ロイヤルミルクティをいただきました。
砂糖を入れなくても甘みが有りとても美味しかったです。


その後は土産物を買っていったんホテルに戻り西洋美術館を見学して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンタカー屋さんへ向かいます。


昼食は途中のサービスエリアで済ませて空港へ送迎してもらいました。
早く着いたのでフードコートでまったりして夕飯はジンギスカンとしました。

 

 

 

 

 


飛行機に搭乗し自宅に着くまで妻の体調は良かったので安心してましたが翌日曜日に発熱となり。
月曜日に夫婦で通院しコロナと診断されました。
旅行前にワクチンうつた方が良かったのかと思いました。