ハワイでは正装とされているハワイアンシャツ、

別名:アロハシャツ

 

冠婚葬祭は元より

ハワイの州知事や市長さん始め

官公庁の職員もアロハシャツ姿です。

 

そのアロハシャツを販売するお店の一つが

レインスプーナーです。

創業1956年、ハワイでは老舗です。

 

以下は昔アップしたレインスプーナーの説明です。

私のブログより引用しました。

 

創始者であるレイン𐄁スプーナーは

ブルックス𐄁ブラザースのタッチを加えた、

ボタンダウン、プルオーバーシャツ的なデザインを考案、

そしてハワイアンプリントの布地の裏側を

表側としてシャツを作り派手な色合いをぐっと抑えました。

かくしてハワイアン𐄁プレッピー𐄁シャツが誕生した。

 

こういった感じですニコニコ

 

前置きが長くなってしまいました。

 

これなんですよ、大谷選手のジャージ

 

額に飾られていました。

 

 

 

レインスプーナーは

ドジャースと契約を結び

アロハシャツにロゴなどを

織り込んだのでしょうね。

 

ドジャーブルー!

お値段?

 多分100ドル以上はしたでしょうね。

 

ハワイアンシャツとドジャース、

ちょっとリンクしにくいですが、

でもレアな感じでいいんじゃないかなウインクグッ