今朝のサンディビーチです

 

久しぶりに砂浜にでました

 

砂浜に寄せては返す波の音、飽きませんね〜

 

 

ハワイに来て丸13年です。

6月18日から14年目に入ります。

とはいえハワイの事オアフの事は相変わらず詳しくありません。

道などは知ってるつもりでも初めての場所はすんなり着いた試しがないし。

 

でも今日凄い事に気がついたのですよ。目から鱗です!

 

今朝コストコへ行きました。オープンは10時。朝の片付けや掃除を済ませ

コストコの駐車場に着いたのは10時半頃でした。

 

ところがね、駐車スペースが見つからないのですショボーン

こっちダメえーんあっちもダメえーん広い駐車場をグルグル回り、やっと見つけたのは

お店から一番遠いスペースでした。

 

ここのコストコはオープンする前から行列ができていたりします。

10時過ぎだと殆ど満車状態になるようです。

 

でもなんとか車を停められ買い物を済ませ、

車までカートを押して歩いたのですが、なんと駐車場の空きスペースが

こちらにもあちらにもいっぱいあったのですびっくりマーク

 

あんなに苦労して探していた空きスペースだったのにえーんえーん

 

駐車場を出ながらふと気がついたのです。

 

ここのコストコは第一波の客の買い物が終わる頃を見計らって来るべきだ。

第一波の客が帰る頃になると駐車スペースもおのずから増えて来る、と。

 

時間帯にして11時から11時半位でしょうか。

 

でもこれは午前中だけの話です。

12時近くになると車の駐車スペースを見つけるのは

運・タイミングの良し悪しに左右されるからですキョロキョロ

 

そうかあ、コストコでの買い物は11時過ぎがベストなんだ〜〜

やっとこれに気がつきました。

気がつくのに丸13年かかったって話です笑い泣き笑い泣き

 

ああ、この他に気がついていないことがたくさんあるのでしょうね照れ照れ照れ