今日はずうっと雨が降っていましたが、

昨日の日曜日は快晴でした。

 

気持ちいい朝でした。

今の季節は走るのに最適ですね。

 

 

河岸を走っている時

この花が目に入ってきました。

 

河原の一角だけ一塊になって咲いていました。

グーグルさんに依リますと

名前は「オオキンケイギク」

外来種で栽培が禁止されているとか。

 

可愛い花なのですが

在来種に悪影響を受けるのでは

仕方ないのでしょう。

 

 

ハワイに戻る日が近づいてきています。

今回は韓国へ行った以外は

殆んど町を出ていません。

 

家のリフォームを計画していて

数社に見積もりに来て貰ったり

プランの変更点があって

また来てもらったり

そして

断捨離作業に没頭したり、と

殆ど家の中で

過ごしたこのひと月でした。

 

なんでリフォーム?と

聞かれそうですが、

これも終活の一環なのです。

 

ハワイと日本、

どちらを終焉の地に決めるか、

が今の私たちの課題です。

 

先は短し、されど、長しです💦