先月の終盤から右腕が痛くなり始めました。

そのうち治るだろうと思いきやその痛みは増すばかり、

今や右腕をある角度に動かしたり上げたりすると激痛が走るようになっています。

 

就寝中でも右側に寝返りを打つと痛みで声をあげてしまう程。

パソコンのキーボードも右腕に痛みを感じるのです。

 

ネットで調べてみるとどうも五十肩に似ています。

(イラストはネットよりお借りしました)

 

五十肩とは関節痛の一種、年齢を重ねると肩や腕が痛んで腕が上がらない、

衣服の脱ぎ着ができない、とのことです。

今まさにその症状がでています。

私の場合、上腕の痛みがひどくて肩の関節から首にかけては平気なんですけど。

 

やはりドクターに診てもらった方がいいかもしれませんね。

 

(画像はネットよりお借りしました)

 

昨日夫に「私、五十肩になったみたい」と言ったのです。

 

すると、

 

「何を今更、歳を考えろよ」ですってチーン 

 

もし、

 

「私、四十肩になったみたい」と言ってたら、

 

どんな反応が返ってきた事やら笑い泣き