こちらのスーパーで売ってるポテトが

余りに高くて、それじゃあと、

コストコでポテトを買ってみた。

 

コストコでしょ、

何せポテトの量が凄いのですびっくり

 

シチュー、カレー、肉じゃがと

思いつくポテト料理は作り尽くした。

 

それでもポテトは残っている。

 

思いついたのが

ポテトサラダです。

それも日本式の!

 

 

 

じゃ〜〜ん、日本のポテトサラダの

出来上がり!

 

アメリカで売ってるポテトサラダと

日本のとでは味が全然違うのです。

 

思うに使用する

酢とマヨネーズの違いでしょう。

日本の酢は米酢、

マヨネーズはキュー○ーのマヨ。

これだけで味が大きく変わるのです。

 

昔は頻繁に作りました。

子供達が喜んで食べるものだから

こちらも作り甲斐があったのです。

 

ちょっと手間がかかるけど

これからはちょくちょく

日本のポテサラ作りましょっとニコニコナイフとフォーク