昨夕

シャワーの水漏れがひどくなり

水道の元栓を閉めざるを得なくなっていましたショボーンえーん

 

修理業者を呼ぶにも週末料金ですショボーン

 

このハンドルの内部の部品交換をすれば

水は止まるはずです。

(写真はお借りしています)

 

パーツの品番をなんとか探し出し

YouTubeでパーツ交換の方法を

何度も何度も見て予習しました。

 

今朝夫が6時過ぎに家をでてDIY店へ向かいました。

 

一軒目のホームディポ、二軒目のロウズ共在庫なし、

三軒目のミルズという店でようやく

お目当てのパーツが見つかったのですニコニコ

 

でも値段が$89.99+税金びっくりマーク

 

ホームディポでは$54.97とHPに書いてあります。

 

アマゾンでは$41.99びっくりマーク

 

なんという値段の差びっくりマーク

 

どうする?って夫から電話があったものの、

$54.99の方は在庫なし、

$41.99の分はアマゾンです。

すぐに手に入りません。

 

悔しいけど、待てませんショボーン

40ドル〜50ドル高いパーツを買うはめ

になりましたプンプン

 

朝食後

YouTubeでもう一度

部品交換のやり方、注意点等をおさらいし、

説明書も合わせて読み

作業を開始しました。

 

あーだの、こーなどと言いながらも

なんとか作業終了、

水道の元栓を開いて

水漏れがないのを確認した時の達成感、

あれは最高でした\(^0^)/

 

やればできるんだ、と喜んだものの

いえこれも一重に

YouTubeのお陰と思っています。

数人の方が映像をアップしてくれていました。

 

便利になりましたね〜

 

もし業者さんを呼んでいたなら

軽く350ドルは請求されていたでしょう。

 

よかったよかったグッグッ