数年前からアップルペイを使っています。

お財布にクレジットカードを何枚も入れておく必要もありません、

緊急用にとクレジットカードは1枚だけは入れていますが。

万が一お財布を無くした時でもカード会社に連絡するのは1社だけで済みます。

至って快適ニコニコグッ

 

 

でも先日このApple Payで奇妙な事が起こったのです。

店舗Aで買い物をしたのですが、カード会社からの決済明細には

店舗Bで買い物をしたことになっていたのです。提示されている金額は同じでした。

店舗AとBは同じショッピングセンター内にあるのですが、業種は全くかけ離れています。

おかしいでしょう。

 

昨日の月曜日に店舗Aの経理に問い合わせたところカード決済は完了している事が分かりました。

カード会社から入金があったって事で一安心しましたが、

買い物をしていないお店の名前がどうして取引明細に提示されるたのでしょうね。

フィッシングでもなさそうですが、なんか気持ちがすっきりしません。

 

私のiPhoneのせい?それとも買い物をしたお店に置かれているあの支払いの機械のせい? カード会社に聞いても知らないと言われるし、、う〜〜ん謎です。真顔

 

 

モヤモヤした頭の中ですが、空は雲一つない青空。

ちと恨めしい気がしました不安