カハラモールにあるアップルストアです。

 

昨日バッテリー交換の予約をして

今日交換してきました。

 

まだ2年半しか使っていない

iPhoneSE9(第二世代)ですが

バッテリーの具合がどうも良くなくて

交換しようかな、それとももう少し我慢?

と決めかねていたのですが、

交換費用が値上がりすると昨日知って、

そいじゃあ!と予約をした訳です。

 

聞いたところ20ドル値上がるそうです。

今は49ドル、

いずれ交換するとしても

20ドル節約できました。

 

交換作業に1時間、と言われ

モール内を歩き回っていましたが、

長い長い1時間でした。

 

よく考えたら時間潰しに

スマホでネットニュースを見たり

メールをチェックしたり、

SNSを除いたり、はたまた

写真撮影をしたりと、

いろんな事をしていました。

 

でも今そのスマホが手元にないのです。

な〜んもすることないのです。

ウインドウショッピングするにも

興味あるお店も余りなく。。。。

といって誰かに電話するにも

その電話がない!

 

私、スマホ依存症になってた??

と一瞬思いましたよガーン

 

で、とうとう諦めて

アップルストアに戻り

店内にあるアイフォーンで

遊んでおりました。

 

モール内に置いてある木製の鉢植えで

咲いていたトロピカルフラワー。

余りに鮮やかで

これ、本物?と思わず触れてみました。

 

本物でしたよ!

 

名前を検索しても見つかりませんでしたが

本当きれいでした!!

 

追加:

以前はスマホを新しく買った時は

まずバッテリーを最後まで使い切ってから

充電をしなさい、と言われていましたよね。

でも

今のバッテリーはその必要はないそうです。

むしろ

充電率を10%以下そして100%にはさせないように

注意するとのことですって。