上矢印

ぶりのかまの煮付けです。

ずぅ〜と食べたくって

やっと買いに行けました。

朝一番に作って夕飯に食べました。

一度冷ましたほうが

味が滲みて美味しいですよね。

白ネギがなくて

細いネギで間に合わせました。

 

食べたい物が食べられて

シアワセな気分になれました。

 

帯状疱疹の後遺症ですかしら

まだ右の脚の感覚が正常じゃないのです。

しびれているみたい。

 

ストレスが大きな原因と言われている

帯状疱疹、

その一つの要因として

予約していた日本行きのフライトが

なんと2度もキャンセルされたのですよ。

 

コロナ禍故に航空会社も大変なんでしょうけど、

キャンセルされた方も焦りますよね。

勿論全額返金されるのですが、

日本へ行けなくなる!?!という不安は

大きかったです。

 

事前のPCR検査や日本の公共交通機関の使用不可、

日本入国後2週間の自主隔離と

沢山の規制がかかっていても

帰らなければならない訳もありまして、

一時はパニックになりましたよ。

お陰様で代わりのフライトの購入も済み

今はホッとしているところです。

でも

飛行機に乗り込むまでは

安心できませんね。

 

来週にはインフルエンザの予防接種を

受ける予定です。

今年の冬は流行するらしいですね。

気をつけなくては。

 

明日は主人がブースターショット受ける予定です。

私は12月に伸ばしました。

 

しばらくは慌ただしい日が続くでしょうが

気持ちをゆったりと持って

食べたいものを食べて

乗り切りますニコニコニコニコ