ADHDになりたい? | 28歳独身女性、おとなのADHDが発覚しました。

28歳独身女性、おとなのADHDが発覚しました。

OLをしている、埼玉県在住28歳、女性。
2016年に入り、ADHDが発覚しました。
仕事やプライベートなことはもちろん、ADHDがどのように日常生活に影響するのか、など。
色々と書き綴っていきたいと思います。

こんにちは!雨です!
嫌ですねぇ...退社時間の17:00までには曇になってほしいいいい

はい、タイトルーーー
なりたくねーわw


だけど、つい最近までの私は、気付かないうちに望んでいました。

自分は昔から変な子で、辛い思いしながらやっと大人になったけど、今度は仕事ということをやり始めてまたつまずいて。

明らかにおかしいぞ?
病気なのかな?あぁ、ADHDていう病気があるんだ。すごく当てはまるなぁ~。
自分はこれなんだきっと。よし、病院で検査をしよう。
今まで自分はダメな人間だって思ってたけど、それは病気のせいだったんだ、だから仕方ないんだ。と、心が軽くなったのを覚えてます。

しかし、検査結果は違いました。
点数が足りなかった。
確かにね、飲み込みは早いんだよ。でも最初だけなの。1回だけじゃ私の場合判断できないんだよ。

そんなこと言ったって、ペーパーテストだから、その場でおしまいです。

えーなんでなんで。
ADHD専用のシートだってこれだけ特徴が当てはまってるのに、どうして。じゃぁこれが病気じゃないっていうなら、私なんてただのカスじゃん。クズじゃん。う◯ちじゃーーん。

ADHDなら楽になれるのに。
絶対普通じゃないのに。
でも判断基準が曖昧だっていうから、違う病院に行ってもっかい検査してもらおう!


↑今ココ。


なんか、ADHDになりたいのか私は...?
って昨日の夜に思った。。
こんな病気嫌なクセして、なりたがってないか?

病気を疑った時、いいや私はADHDなんかじゃない!ちゃんと気をつければいいんだ!忘れないようにメモ、間違えないように何度も確認、整理整頓は毎日必ずやる。
病気を疑った時、まずは自分は病気なんかじゃない。日々の生活をきちんとしようと心に決めて努力したことってあったかな?


病気だって診断されないかな?されないかな?って、それを望んでる自分がいて。
そんなに病気になりたいの?
これだけダメな人だから、病気に逃げたかっただけなのかもしれないけど。
だけど、逆にこういう考えがダメだって言う人もいるよね。
病気の可能性があるんだからちゃんと検査した方がいいって。自分が苦しむだけだからって。

とりあえずもう一ヶ所行くけどさ~。
ダメだったら諦めようかな~。




人気ブログランキングへ
ブログランらキン<br />らグ・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村