発達障害。 | 28歳独身女性、おとなのADHDが発覚しました。

28歳独身女性、おとなのADHDが発覚しました。

OLをしている、埼玉県在住28歳、女性。
2016年に入り、ADHDが発覚しました。
仕事やプライベートなことはもちろん、ADHDがどのように日常生活に影響するのか、など。
色々と書き綴っていきたいと思います。

の方って、仕事どうなさってるんでしょうか。
障害者枠での採用もありますが、お給料低いですよね...?
結婚して家庭を持ちたいって思っても難しいでしょうか。

身体の障害ではないし、脳といっても頭はしっかりしているじゃないですか。
辛いし悔しいですよね。

私なんかは気付いたのがこの年になってからなので、障害者枠じゃなく普通の正社員ですが、限界が来た時にふと障害者枠での仕事をと思いました。

まぁそれでも、重度の障害を持った方からは、オマエなんか障害者ジャナーイ。って言われ、健常者からはオマエの頭オカシーイ。って言われちゃうのが発達障害者の方達の現状ですよね。
重度の障害がある方からなんかしたら、うちらの仕事取るな甘えてんじゃねえええ。って感じですよね。

だから障害者枠で採用された方ってどんな仕事してるのかな~って。
普通に正社員やられてる発達障害(ADHD含め)の方達は、すごくわかります気持ちが。
辛いですよねえええ?!好きでこんなポカやってるんじゃないんだぁ(T ^ T)って毎日のように思いますよねえええ?!?!

戻ります。
本当に失礼な話ですがさっきも言ったように、普通の社員と比べたら給与少ないと思うんです。
将来とか...どーなるんだろ?って。

外資系は障害者枠でも待遇は良いですよね。軽度の障害で普通の人と同じくらいのスキルがないとダメみたいですが。


私このまま仕事がダメだったら、まじで本当にかなり本気で辛いので、2~3年したら。。転職か?って思ったんだけど。だけど。。

30歳超えた尚且つ障害持った女なんて雇ってもらえるんでしょうかああああ?!

そもそも結婚は?
できるんかいな?

ADHD発覚後に結婚して子供いて、仕事頑張ってまーす!って方いますか?
いたら...すごいなぁ。







今日はたまに話題に出てくる先輩(34歳)に嫌味言われたよ。
上司に見た目が28歳に見えないって言われた話をしてたら、横から「見た目じゃないよ」って言われて「21~22歳にしか思えない」と更にまた付け加えられ、最近までその先輩のこと嫌っていた女性社員(41歳)にも「あ、それ今言おうと思った~」って言われた...。

いや別に私から始めた話じゃないし、確かに若く見られるが最近は年相応になってきた自覚はちゃんとあるし、いかにも私って見た目が若いんです~って自慢したわけじゃないのにさ。

こういうおばさんにはならないぞ。


人気ブログランキングへ
ブログランらキン<br />らグ・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村