ゆうやめこやけです指差し

20代半ばと30代前半の夫婦がタマホームで家を建てる記録のブログですダルマ

2022年3月にTHA TAMAHOME TYPE Aというプランで契約しました
2022年  3月 契約しました!!

2022年12月 祝!!上棟!!!
それぞれ当時の記事のリンクになってますひらめき

2023年3月引き渡されましたおねがい

無謀でも後悔しないよう頑張る為に物申す
一生に一度の記録を残していきますニコニコ
よろしくお願いしますm(_ _)m

 

皆さんこんにちは爆笑

予定がある日に限って大雨えーん



目的地着いたら雨止んどるやないかーい赤ワイン



くそぉ泣き笑い



昨日始まって早々に断念した確定申告

書類用意する所からだったちょっと不満


まだスタートラインにすら立ってなかったニコニコ




頑張って一年前の書類ひっくり返しました

必要な書類とかは他の人のブログ見てください泣き笑い

綺麗にまとまって書いてます!笑



土地と家の登記書とか契約書とかそんなのですキョロキョロ




書類揃えていざ再び確定申告書作成へ物申す




相変わらず文言が堅い。難しい。

読解力のない自分を恨む真顔




マイナポータルの情報引き出し無駄に2回もやってしまった。

機能として凄いんだけどあと一歩な感じです真顔



とりあえず頑張って入力

医療費控除もできる



今年たくさん病院行ったから返ってくるかなぁと思ったら10万超えないと返ってこないキョロキョロ



5万くらいしか払ってなかったキョロキョロ

国民皆保険すごい悲しい



普通の人ならすぐ終わるんでしょうけど

めちゃくちゃ時間かかる泣き笑い


えらくたっくさんくるしむ

E-TAX赤ちゃん泣き




合ってるか分からないながらも頑張って入力看板持ち



来年以降の書類もE-TAXで受け取るかだと不安はてなマーク



受け取らねーびっくりマーク

ウチは紙よびっくりマークアナログで行くんだびっくりマークびっくりマーク



なんとか入力し


最後にマイナンバー入力真顔

ここに辿り着くまでヘロヘロです爆笑



自分のマイナンバー入力して...




なに赤ちゃん泣きはてなマーク


子供のマイナンバーだと真顔はてなマーク



手元に今ないヨォ悲しい



疲れたから続きはまた明日やろうと真顔



今日も確定申告に完敗

仲良くなれる日は来るのか悲しい