ゆうやめこやけです指差し

20代半ばと30代前半の夫婦がタマホームで家を建てる記録のブログですダルマ

2022年3月にTHA TAMAHOME TYPE Aというプランで契約しました
2022年  3月 契約しました!!

2022年12月 祝!!上棟!!!
それぞれ当時の記事のリンクになってますひらめき

2023年3月引き渡されましたおねがい

無謀でも後悔しないよう頑張る為に物申す
一生に一度の記録を残していきますニコニコ
よろしくお願いしますm(_ _)m

 

こんにちは!

昨日は今年プロ野球初観戦をしてきましたおねがい

ゆうやめこやけですニコニコ


佐々木朗希vs山本由伸の日本代表の投げ合いびっくりマーク

球審 白井びっくりマーク


見応えのある試合でしたニコニコアーイびっくりマーク




夜はまだ寒いですね赤ちゃん泣き

ロッテもオリックスもどちらのファンでも無いので、ビールとご飯食べながらゆっくり観戦してました爆笑




昨日は玄関の間取りを公開しました



今日は玄関から入って廊下編ニコニコ



廊下かよ!とは思いますけどね笑


はい、廊下どーん


(トイレの手前は階段です)


玄関扉を背にした見え方ですキメてる

タマホームの標準は天井高2500mm



せっかくの天井高を生かすために

一階のドアは全てハイドアにしました指差し



なかなかの課金額でした...悲しい

でも見ての通り広く圧巻に見えるので後悔はないです目がハートびっくりマーク

夫婦で一階はハイドアがいいね看板持ち

と希望していたのでここのハイドア課金で揉めることもなかったですキメてる




正面入ってのリビングドアはキッチンに直行なので買い物帰りに真っ直ぐ行って冷蔵庫にinニヤニヤ




その他のお客様や帰宅時は

玄関入って右側の扉からリビングへ




玄関ラグは夫の御母様が買ってくれましたデレデレ


なかなか雰囲気に合っていて可愛いので気に入ってます目がハート



ドアはハイドア以外は標準のドアですニコニコ



玄関からの光が差してくるので

廊下もダウンライト設置していますが使用機会は全く無いです泣き笑いびっくりマーク



太陽さいこーびっくりマーク



廊下の押し入れは

一階に収納ゾーンが全くないので設置しました真顔





我が家の数少ない模様アクセントクロス



今は保証書とか取説とかそういうのを上段に置いたり、色々と散らかりそうなものを隠してます泣き笑い



押入れ内にコンセントを設置して

一眼レフとかの充電器とか充電してます昇天



今日はここまで爆笑

小分けに出させてくださいふとん1




またあした〜びっくりマーク