ゆうやめこやけです指差し

20代半ばと30代前半の夫婦がタマホームで家を建てる記録のブログですダルマ

2022年3月にTHA TAMAHOME TYPE Aというプランで契約しました
2022年  3月 契約しました!!

2022年12月 祝!!上棟!!!
それぞれ当時の記事のリンクになってますひらめき

2023年3月引き渡されましたおねがい

無謀でも後悔しないよう頑張る為に物申す
一生に一度の記録を残していきますニコニコ
よろしくお願いしますm(_ _)m

 


どうも

腰が痛いゆうやめこやけですニヤリ


なんですかね?寒さにやられたかガーンはてなマーク

いやいや、引っ越しの後遺症ですよ予防



プロ野球も開幕しましたねウインク

応援している東京ヤクルトスワローズも開幕戦を勝利し順調な滑り出しニヤニヤ




昨日はリサイクルショップを巡りに巡った話をしました



すごい疲れたけど私たちの粘り勝ち爆笑




昨日売って得たお金は行きつけの中華料理屋に行ったら無くなりましたゲロー



美味しいからいつも食べすぎちゃうゲッソリ





さてさて、

私たちの家にやっと冷蔵庫が届きましたデレデレ




引っ越し時にデカすぎる冷蔵庫はクロネコヤマトさんにお願いしました酔っ払い

クロネコ家具


当日配送はしてませんでした


四日間冷蔵庫無しの生活をしましたネガティブ



三種の神器は偉大です



お願いしたのはこの冷蔵庫チーン



ご覧の通り、デカい



ヤマトさんは2人がかりで搬入してくれましたよだれ




最初は玄関から廊下を通ってキッチンへ



の予定でしたが、まさかの廊下通らず...真顔



庭に回って窓のサイズを測る凝視



(家汚い)


真顔「片窓幅...75センチか...

ギリギリいけるな。こっから運びましょう」




我が家の外構はまだまだ未完成

なんなら途中真顔



足場は土だしめちゃくちゃ悪い驚き



地面と窓までそこそこの高さもある無気力



そんなかなり劣悪な条件の中

窓外さないでギリギリを狙って運んでくれましたチーン



しっかりダンボールとか布とかで養生してからの運び出し



いやープロって凄え



床や建物を傷つけることなく

お互い掛け声をしあって運び込み驚き



窓を通る瞬間なんて本当隙間ないんよ不安

下から持ち上げる人も重たい中凄い魂が抜ける



指定の場所に設置して

しっかり位置調整もしてくれましたあんぐりびっくりマーク




凄い気持ちの良いプロの技びっくりマーク



お返しに

缶の緑茶と僅かながらのお菓子を渡しました🍪



GODIVAの紙袋に入れてあったので期待させてしまっていたらごめんなさい真顔



本当はもっとしっかりとお礼を渡したかったけど家になんも無い泣き笑い




凄いオススメのクロネコヤマトのサービスでしたキメてる




今日の画伯の絵は注意が必要です








※トラウマレベルの絵を描いてしまいました。

by画伯