ゆうやめこやけです指差し

20代半ばと30代前半の夫婦がタマホームで家を建てる記録のブログですダルマ

2022年3月にTHA TAMAHOME TYPE Aというプランで契約しました
2022年  3月 契約しました!!

2022年12月 祝!!上棟!!!
それぞれ当時の記事のリンクになってますひらめき

2023年1月現在建築中ですおねがい

無謀でも後悔しないよう頑張る為に物申す
一生に一度の記録を残していきますニコニコ
よろしくお願いしますm(_ _)m

 

こんにちは

今週中に冷蔵庫空っぽにしなきゃならないのに全然冷凍庫が減らないゆうやめこやけですガーン



金曜日くらいまでには空っぽにして電源抜いて水抜きしなきゃならないのにえーん



ここにきて勿体無くて大事にとってた

ふるさと納税の品が邪魔をする悲しい

さっさと食べとけば良かった泣き笑い




昨日はリクシルの鍵の話しました




かなり気に入ってますニコニコ




引き渡し後、皆さんも同じように外構工事が始まりますよねはてなマーク

私たちも外構工事が始まってます



郵便ポストも外構工事会社に設置をお願いする予定知らんぷり




すなわち...

外構が終わらないとポストも設置されない無気力



まぁそれは最初から分かり切っていました凝視



外構工事業者との打ち合わせの時、


真顔「簡易ポスト用意します?」



ニヒヒ「いらないです」



いやいやいや、

必要でしょ!



なんで拒否したはてなマーク私たちびっくりマークびっくりマークはてなマーク




わざわざ業者さんが用意するかって聞いてくれたのに...


何を血迷ったか断ってしまった私たちネガティブ




今更業者にお願いするのも恥ずかしい...煽り




それでも郵便ポストがないと配達の時間違いなくご迷惑をおかけする驚き




よし、簡易ポスト設置しよう無気力



ポスト買うのも嫌だったので

困ったときの百均



見つけましたよ。ちょうど良いやつニヒヒ




お値段なんと200円びっくりマーク




百均じゃないんかいチーンびっくりマーク



最近300円とか500円とか増えてきたよね百均でもあんぐり



帰って早速新築に用意ニコニコ





出来たのがこちら






こちらなんと

百均(200円)のお風呂用ケースニヤニヤ



チャックのところも内側にカバーが付いてて水に濡れない仕様ニコニコ



風で飛ばないように洗濯バサミで保護びっくりマーク



完璧でしょびっくりマークはてなマーク




A4サイズの荷物とかは対応してないです不安



どうしよう...



とりあえずこれで強行します昇天


いよいよ明日は、、、ラブラブラブ