ゆうやめこやけです指差し

20代半ばと30代前半の夫婦がタマホームで家を建てる記録のブログですダルマ

2022年3月にTHA TAMAHOME TYPE Aというプランで契約しました
2022年  3月 契約しました!!

2022年12月 祝!!上棟!!!
それぞれ当時の記事のリンクになってますひらめき

2023年1月現在建築中ですおねがい

無謀でも後悔しないよう頑張る為に物申す
一生に一度の記録を残していきますニコニコ
よろしくお願いしますm(_ _)m

 

こんにちはニコニコ

寒さに弱いゆうやめこやけです


暖かかったり寒かったり気温が安定しませんね不安


特に夫は寒さに弱く、普段喋らない癖に寒いと余計に黙り込むので困ってしまいます真顔



昨日は我が家の数少ない施主支給品をお送りしました


今日も続きますうさぎ

今日はタマホームというよりも外構業者に施主支給予定の品です



その5 スマート宅配ボックスTA

宅配ボックス付きのポストを施主支給します


私たちは仕事柄、夜間休日に家の不在が多く宅配業者さんに迷惑をかけやすい環境です驚き



少しでも再配達を減らすために宅配ボックスの設置は必須でした!

再配達って絶対大変ですよねぇ無気力

再配達料金で300円くらい徴収しても良いんじゃ無いかな〜って個人的には思ってます爆笑



大容量入る宅配ボックスがLIXILのこちらの商品で選びました


今思えばYKKの宅配ボックスでも良かったかも知れないと思ってます...真顔



LIXILのスマート宅配ボックスTAは、
遠隔でも対応ができるらしいです
私たちの家は採用しませんでしたけど爆笑


便利そうですよね真顔(後付けできるのかしら?)
でもよく分からなかったので機能搭載していないものにしちゃいました昇天
尚更、YKKので良かった気がする


その6 表札

これは宅配ボックス関連ですが表札も依頼しました


デザインは3回までは無料で変更出来ますびっくりマーク


何故私たちがこの表札を選んだかと言いますと

ワンポイントの「家」を使いたかったから

実際がこんな感じ


ほぼ良さが伝わらないのは分かります爆笑

実際にはめちゃくちゃ良いので見に来てください泣き笑い


何故、家のワンポイントを使いたかったというと

私たちは、


sumika


というアーティストが大好きなんです(宣伝)


このsumikaのロゴが家をモチーフにしていて、

このロゴに寄せたかった!!



なかなか苗字の上に屋根と煙突がある表札が無く、泣く泣く妥協しました悲しい


ですが!!

めちゃくちゃ出来栄えが良かったので凄く満足してます飛び出すハート

sumika仲間にも「かわいい!!sumikaっぽい!」と言ってもらえましたニコニコ


上は苗字、下には番地を記載してあります!

(この番地がのちに問題となるのでした、、、)

カッコよくできるので皆さんも是非作ってみてください!お家のワンポイントで目がハートびっくりマーク


sumika知ってる人も知らない人もCM等で一度は聞いた事あると思いますニコニコ

是非興味持ってみてください(宣伝)

このブログがいつかsumikaのみなさんに見てもらえる日がきたら、わたしは絶叫します昇天昇天昇天

見てほしい〜〜〜笑


明日は、ガス乾燥機の乾太君を施主支給したのでそれに付随する工事、部品を紹介したいと思いますキョロキョロ飛び出すハート



後半宣伝ですみません爆笑

また見てねびっくりマーク