ゆうやめこやけです指差し

20代半ばと30代前半の夫婦がタマホームで家を建てる記録のブログですダルマ

2022年3月にTHA TAMAHOME TYPE Aというプランで契約しました
2023年1月現在建築中ですおねがい

無謀でも後悔しないよう頑張る為に物申す
一生に一度の記録を残していきますニコニコ
よろしくお願いしますm(_ _)m




 

こんちは
ゆうやめこやけダスウインク


前回は約1ヶ月で妖精が深基礎と基礎の配筋まで行いました

姪っ子も産まれました飛び出すハート



今日も基礎工事の話です爆笑

どんどん過程を書いてしまうと現実に追いついて書く事が無くなってしまうのでお付き合いください赤ちゃんぴえん



29日目に

配筋まで完了しました知らんぷり




3日後、32日目

基礎コンクリートが打設されました凝視


この基礎コンクリート打設ですが

朝からゲリラ豪雨予報が出てる日でした


この日は案の定、打設中に大雨



ネットで調べると、コンクリートは水と化学反応で固まると書いてあるので水は問題ないことを理解してます



しかしながら、

  • 打設中の雨
  • 仕上げ中の雨

には注意が必要と記載されている事が多いです。


本当にこの日に打設して良かったのか?

甚だ疑問に感じていますむかつきむかつきむかつき



翌日、33日目


基礎だから表面はこんなにボツボツしているものなのでしょうか??

素人だから良くわかりませんネガティブ


誰か教えてくださいオエー



39日後

玄関アプローチ部分と基礎枠型内にコンクリートが打設されました



この約1週間はプライベートも怒涛でしたニコニコ

まずは結婚記念日がありました爆笑愛


  • つくばわんわんランド
  • 筑波山へ紅葉を観に行きました

 


 

つくばわんわんランドはめちゃくちゃ楽しかったですダルマ


是非みなさん行ってみて欲しいですニコニコ

わんわんランド



次に...

夫の父親が軽い脳梗塞になりましたびっくり



幸いにして軽症で済み、本人のリハビリの頑張りもあり大きな障害も残りませんでした不安



毎年健診も行っていたのですが急に発生し本当に心配しましたあんぐりあんぐりあんぐり



皆様も健康には十分お気をつけてお過ごしくださいませ悲しい




基礎の話ばかりで申し訳ないですけどお付き合いくださいませ目がハート

また明日指差し