❤️生きるチカラ❤️

を大切に


あなたと私の

幸福感を大切に


幸せを感じて生きること

を諦めない!




心の声ヒアリング

スペシャリスト

宇太川 陽光

(うたがわ ようこ)

優しい時間をお届けします







大手企業現役管理職

勤続31年目に突入


✨私の夢✨


患者家族団体設立

&

ハッピースマイル

マネー教室開催

社会人の保健室開催



2024年

振返り&行動で

コツコツ

余白を意識した行動をする




前回のブログ




1週間夏休みをいただいています。

今年の夏休みは
やりたい事からやる!
やりたくない事は後回し!


そんな夏休みを過ごしたら私はどうなるのかな?
実験中です


 

方眼ノートは相棒です!


お休み前日は22時まで在宅勤務で仕事を仕上げるドタバタなスタートでしたが何とか背中の荷下ろしして
休暇に突入!しました。




  洗車から感じたこと






初日は大好きな愛車を愛でました。


大きな気づきがありました。


夫の言葉

✍️「自分で洗うと愛着湧くだろう?」

✍️「自分で洗った車で出かけると楽しいよ」
✍️「今日、洗車してくれてありがとう」



私、ずっと水垢が気になっていたけれど、最近疲れていた事もあり、全く洗う気になれなかった。


だから、休暇前日の朝に、次の日の朝にやることを楽しみながら決めて行動しました


軽々行動出来ました。


最近抗がん剤治療の副作用で体力消耗している神夫は
縁側で洗車監督として私の側にいてくれました。


洗うと気持ちが良いんですよね
(ルンルン💕しちゃいます)
何でもそうですがやりだすまでに時間がかかる私でした。



洗車してみて夫の嬉しそうな顔を見て
私は頑張る原動力になると気づきました。


水筒にスポーツドリンク入れてくれて
嬉しさと楽しさを感じながら、
休憩中は会話を楽しみながら洗いました



翌日の大人の遠足を楽しみに
楽しみの先取りを味わいました


あら、少し面倒くさい💦って思っていても十分楽しめるじゃない!


いつも馬鹿くそ真面目な私も真剣と同時に楽しむ事を
意識出来ました🙌🙌
↑成長ポイント



  夫がして欲しい事をする



私毎日水垢だらけの車を見るのは
自分の大事なものを大事に出来てない気がしていました。


そこを方眼ノートを使い内観したんです



そこで飛び出した自分の内側のメッセージは


夫が本当にやりたい事で
今彼ができない事を
私が楽しんでやってみる


この日就寝する前に



「車を洗ってくれてありがとう」

実はいつものありがとうと少し違ったんです
この感覚を覚えておきたいと思います。



私が想像して喜んでくれそうな事を先回りしてやるより、毎日の生活の中で、彼が発する言葉を注意深く聴いていたらわかる気がする。



(はるちゃんから学んでいる聴き屋養成講座での学びを活かしたり練習出来そうです)



まずはやってみよう!


夫婦二人の満足ポイント探し💕
以外と簡単に見つかるんだろう

この気づきから
働き方改革を前進させたい気持ちが強くなるなんて
思いもよりませんでした。


やりたい事からやる夏休み!
なんだかすごい進化しそうです!


次回は第二弾!大人の遠足についての気付きを
シェアさせて頂きます🌼🌼


お知らせ

毎月第1日曜日に
ハッピースマイルカフェを開催しております!

少人数で
世間ではなかなか口にできないとか?
自分の本心に気づき生活に生かす
少しづつ自分の心の声を聴いてゆっくり自分に気づく時間をご提供中です

公式LINEからお知らせしてます
ご登録してお待ちくださいませ


リッチメニュー見ただけで90%以上の方々から
元気を頂きました〜🔥🔥
とお声を頂きました!


友だち追加