❤️仕事も家庭も❤️

大好きで大切

大好きで大切な事を当たり前に大切に出来て

能力を充分に発揮出来る人を増やして行くこと




心の声ヒアリング

スペシャリスト

宇太川 陽光

(うたがわ ようこ)

優しい時間をお届けします







大手企業現役管理職

勤続30年目に突入




✨私の夢✨


患者家族団体設立

&

ハッピースマイル

マネー教室開催

社会人の保健室開催



2024年

振返り&行動で

コツコツ

余白を意識した行動をする



前回のブログ






前回のブログで最後に気づいた事をこちらで
シェアしたいと思います😊



  私が過ごしたいと思う暮らし


❤️喜怒哀楽を感じ尽くす事を自分に約束する


今までは自分の中に溜め込むしか出来ませんでした。

自分の感情の取り扱い方を知らなかったから

今48歳なのですが…
沢山の経験をしてきてようやく色々な事が繋がっているように感じました。

怒ったり哀しみを極端に避けてましたが
最近は喜怒哀楽は春夏秋冬と同じ
当たり前のようにあるもの。

避けられない
だからこそ
喜怒哀楽から何か
使命とか?運命とか?
すべての出来事に意味がある

そのように考えられるようになったら生きやすくなった気がしました。


❤️感情を言語化して生きる

ありがとうございます
ごめんなさい
嬉しいです
助かりました
悲しいです

お相手が受け取りやすく言語化してメッセージをプレゼントするように丁寧に言葉を紡ぎたい

「言い方失敗しちゃったな〜」というときは正直あるんですよ!

ちなみに今日もあった😱

だけどね、ごめんなさいって謝って
「本当に伝えたいことは〇〇。」と愛を持って訂正したら良いと思う。


一度でバシッとなんて決まらない。
何度伝え直したって良いと思う。

本当に伝えたいことは何か?
それはお相手に伝わっているか?
考えて振り返りしてみたいと思いました。



❤️丁寧に過ごす

言葉は曖昧ですが…

私が「丁寧に過ごせたな〜」と思う日々を過ごしたいと思いました

自己満足ですが(笑)

長年マルチフルタスクで生きてきて
安全牌を狙い頑張らずに諦めてきた事が沢山あったんです

だけど時には諦めずにやり尽くしたことで見える世界は違うし、
マルチフルタスクでも

丁寧に生きることは出来ると思う
今本当にそう思うんです。


幼少期〜今現在まで
ざっくり
乗り越えてきた事を見つめてみたら
まぁまぁ波乱万丈でした🤣


その全てが私の宝物!
神夫が私に教えてくれたこと


バーンアウトしてその後復職した時に

「お前は俺が選んだ嫁ちゃん何だから大丈夫なんだよ!自信持っていけ!」
あ〜今でも泣けます😭😭



心配性な私を少しづつ許すきっかけになりました
丁寧に生きていると感じるだけで
自分を支えてくださる家族、仲間、そして
経験

蘇る気がしました。


どんなに忙しくても
24時間ずっと忙しいわけじゃない  
丁寧に過ごすことは忙しくても出来そうな気がします




まとめ

私が理想とする暮らしは

今すぐには無理だ!と思っていました


しかし違います!


自分の心に確認してみると?


日頃の生活の中で

丁寧に過ごす時間を

意識することで


余白が生まれる


大きく変えなくて良い

ほんの少し

自分の想いを巡らす時間

自分に優しいと

私が感じる時間を過ごすこと


まずは

自分が出来る事から

やって見たいと思います😊




お知らせ📢

       2月のハッピースマイルカフェのご案内を
          公式LINEからご案内させて頂いております
次回のブログはハッピースマイルカフェについて書いてみたいと思います

ぜひこの機会に
一緒にハッピースマイルを
体験してみませんか?

公式LINE
友だち追加