会社員でも

やりたい仕事が実現できる!

ハイブリッド管理職!


🐤勤続28年目🐤

🐤管理職6年目🐤

営業も事務も組織づくりも

そして

パートナーシップも

思うようにできる!できる!


熱血🔥繊細😂管理職が

あなたを応援します!





活動ビジョン


最高のパフォーマンスを

発揮して

圧倒的な成果を上げる

組織づくりの

スペシャルサポーター







今年2月から

働き方改革を

牛歩ペースですが実行中!









私らしく長く幸せに働きたい!

私らしくって何?


・その道のプロと自分が思える事

・私も幸せ、みんなも幸せ

・活動ビジョンに基づく行動

・笑顔

・寄り添い

・安心感を広げる

・熱血

・一生懸命


書き出してみると色々ある私らしさ



私らしく長く働きたい

そんな思いから

直感でゆみさんの講座受講を決めました。





新しい私、仲間に出会えて
ワクワク飛び出すハート
ニヤニヤキューン






2月にゆみさんに出会って
そこから様々なコミュニケーションを繰り返す
中で気づいたことは、



お金に対する知識ももちろん必要だけど、
お金に対する私の感じ方、気持ちを確認して
新しい付き合い方が必要だと感じたこと。


そこを実現するために



自分を知り
世の中の流れを知り
決断し行動する



将来の収入の柱を複々線化したい
私もみんなも安心な世界を



最近こんな言葉が浮かぶ




私が自分の能力を日々成長させて
どこかで発揮してお役に立てて
そこが収入になり




学びや暮らしでお金を使い
成長や豊かさ安心感をご提供し
収入に繋がる




ひゃーヤバい
楽し過ぎる





最近こんな考えだから
本業だのライフワークだの
関係なく
24時間熱く楽しく生きてます(笑)



ゆみさんありがとうございます。





そしてやって来た次の課題!



それがこちら
↓↓↓


 TODAY'S
 
出世欲と負けず嫌い



新しい学びを取り入れ

新しい環境に身を置き

昨年学んだ時の仲間に出会える時間を

過ごしていたらいきなり表に出てきたこの気持ち






ちゃんとようこを感じなさい










は、は、はい‥ガーンガーンガーン





誰に言われてるの?(笑)













し(笑)








公開内観


ここからは公開内観します




そもそも出世欲

私にはないと思っていました





負けず嫌い

なんだか人を差し置いて前に出る気がして

人と争い人ともめて

そんなことをするくらいならどうぞどうぞって譲る私





出世欲と負けず嫌いに関しては

私には縁遠い話し出し

良い人でいたい私は

出世欲と負けず嫌いなんて言葉が大嫌いでした







しかし私にもある部分

そういう側面があるということを

女性管理職育成アカデミーの

近況報告の中で突然言葉として出てきました






それは最近私の身の回りで

私が課長になった時に一緒に研修に参加していた人たちが、営業所長にご栄転されているんです





一方私は降格しています







表面的に見れば



・上がった人下がった人

・できる人できない人



勝手に私がそんな側面を感じて

いきなり悔しい気持ちになったり

悲しくなったり

何やってるんだバカと自分を責めたり

私の決断は本当に良かったのかと

軸に対する迷いが出たりしていました







  迷いが出た時の対処法


自分の気持ちを素直に表に出す

その気持ちを味わい尽くす覚悟

過去を振り返る(決断した時)

人に話を聞いてもらう

活動ビジョンを眺める





この対処法をしたら

また新しい私に出会えた





特にここでのポイントは

ちょっと苦しかったけど

人に頼る前に先に自分でしっかり向き合っておくこと






どうも一人ではしっくりこない

私がそう思ったら

頼りたい人に頼らせてくださいってお願いしました。




福元はるさん 


岡 ゆみさん 


まこちゃん 


まこちゃんのメンタリングカードセッション

受講レポは改めて書きます!


よしこ先生 


あいさん 


celloさん 





celloさんとあいさんとのことも

改めてブログにて書きたいと思います。




他にも沢山沢山素敵な仲間に出会えている私

みなさん本当にいつもありがとうございます!





ある

一部分

出世欲・負けず嫌い

そんな側面があって良い




誰かと競うためのものじゃない






過去の自分より成長していたい




出世欲と負けず嫌いの側面があったから

今のステージにいる




ただそれは全ての私ではない

一部分である




そう感じる私でした






やっと落ち着いた

このGWは好きなだけ

自分を開放するぞ〜!




ご自身の殻を破りたい方

開放したい方

ご連絡お待ちしてま〜す!






うたがわようこ

セッションメニュー


初回の方はまず

こちら

↓↓↓


✨私がここにいるよ~👀✨

オールOkカウンセリング

初回はお気軽に

お話会です!



2回目以降は

3つのメニューから

↓↓↓


①素敵なあなたに出会う時間

魅力発掘プログラム

実務経験や

コミュニケーション能力

からご自身の魅力に

深く気づいて頂けます。




LMC協会セッション

2種類のカードセッション




②自分との約束を破りがちな

あなたへ

メンタリングカードセッション

自然に自分に向き合う

セッションです




③あなたが生まれ変わる時間

「ダイヤを磨く

強みポラリスカードセッション

既にある

無意識の強みに

気づいて頂けるセッションです




詳しくは

公式LINEからお気軽に

ご相談くださいませ!