コミュニケーションコーチ
宇太川陽光(うたがわようこ)です!

大手企業勤続26年!営業管理職4年
現在事務管理職見習い中!

事務・営業が両方できる管理職・ハイブリッド管理職の研修中です✨






先日の続き
下矢印下矢印下矢印

 Q,そんなに大切な本心はどうしたら気づいて出てきたの?


A、朝活メンバーやお友達のおかげです!



メンバーの一人、ソプラノさんのメッセージ
↓↓↓
これからのみなさんへ。
働く環境、既婚・未婚・子供の有無にかかわらず互いの悩みを認め尊重しそれぞれの得意分野で最高のパフォーマンスを発揮してほしいです




このメッセージは、私自身の殻を破ることになりました。

・出産経験がないから理解できない管理職
・わからないからビビる管理職




わからないながらに理解しようとする姿勢でいたい。働く仲間として一緒に頑張りたい!と素直に思いました。




・他人と自分の違いを楽しめること
上矢印上矢印上矢印
この言葉も私の殻が更に破れました❗

違いが魅力なんだ~。
そうだ!誰一人同じなんてない。





私は出産経験がないから、身近で出産経験ある管理職の方にはかなわない。
いつの日か自分責めが始まってました。





だけど他に沢山の経験をしているじゃない!
このことに気づかせてくださったのは
優しい世界で生きていく❗
まこさんはいつも優しく包み込み
困った~。助けてください!時に優しく助けてくださいます✨



皆様ありがとうございますラブラブ




そして、私は以下のように自分の気持ちをまとめました。


  • 旦那さんが「子供はいなくても良いんだ」と10年前に言った時にその先が何故か?怖くて踏み込めない。だから話し合いを継続したかったのは自分だった
  • 私から沸いた喜怒哀楽は私の大切な感情だから無かったことにしない。昇華できるように抱き締めて向き合って行こう🎵
  • 私の知識、経験は宝物!大切にしよう!


出産経験がない


何故か?長年「私は何か欠けた人間。」という気持ちが拭えませんでした。





私は私で良いんだ❗
まるごとの私を生かして生きていく❗
素直に自分の気持ちと向き合うことが出来ました。





そして改めて…。







垣根を無くし
最高のパフォーマンスを発揮する組織づくりをします。



簡単じゃないけど、
やりがいありです‼️





スッキリした宇太川陽光(うたがわようこ)
どんどん突き抜けて参ります✨
これからも宜しくお願い致します