コミュニケーションコーチ
宇太川陽光(うたがわようこ)です!

大手企業勤続26年・女性営業管理職4年
高卒入社・45歳の私が今も現場で成長中です!

昨日営業所勤務最終日でしたアセアセアセアセ
最後の最後までお客様の受注がありました❗

9月本気月間!
やはり数字はちゃんとあとからついて来る!
実証出来たかな?と思います✨

今の営業所に3年
中学や高校も3年だから、昨日は私にとっては卒業式でした。

営業が好きで管理職にさせて頂きました。
今日からの道は
ハイブリッド課長
↑また詳細はブログに書きます✨

今日は本社にてハイブリッド課長の勉強やマインドならびに役割期待を学びます。

ということで…。

昨日の卒業式について感じたことをいくつかお伝えしたいな~と思います。

1、目指す課長像はちゃんと伝わってた
私の目指す課長像
いつもニコニコ☺️
明るく元気ラブ
太陽みたいに暖かいウインク

色紙に書いてくれた言葉や頂いた送別のメッセージは自分が目指していた課長像でした❗
これは本当に驚きましたがもうすでに叶っていたんです笑い泣き

2,私がこの組織で目指していたこと
最高のパフォーマンスを発揮できる組織
隣の人を少しだけ幸せにできる仕事をすること!

このメッセージはバカか?って位、ずっと口にしていたからみんなに伝わってました❗

これは卒業式を迎えてみないとわからない出来事でした。

当社は管理職は2年半~3年で任期満了
今回初めて任期満了を迎えました❗

管理職として初めての任期満了を迎えてわかったことは

・日々意識していることが伝わっている
・その場では反応がわからなくても浸透させたいと思っていることはちゃんと理解されている

卒業式を迎え本気で向き合って来た部下と離れるのは非常に寂しいし、もっとやりたい!
と浮かぶことは沢山ありますが…。

卒業式を迎えたからこそ、日頃の努力に気づけることもあると思いました。

ある意味数値的な成果よりも組織運営での成果を得たように感じました。

以外と見てる
以外と伝わっているものです!

管理職の皆さま
組織運営のことや、人間関係、部下と向き合ったり、数値的成果について
本当に沢山悩んでいると思います。

だけど大丈夫!

あなたがどんな想いで仕事しているか?
あなたがどんな管理職か?
あなたがやりたい!組織運営は
ちゃんと伝わっています!

もし何か道に迷った時には部下を信じて同僚を信じて自分を信じて…。

ちゃんと伝わっています!
見ている人はいます!

突き抜けてきて良かったなぁと思います✨

突き抜けようこ!
↓↓↓
尊敬するはるさんに命名頂きました。
めちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございますラブ


突き抜けようこ!発進しま~す!

最後までお読み頂きありがとうございました