世で騒がれている検査を終え、検出ならず!・・ということで、無事に23年度の岩手県産米が出荷される運びとなりました。





この事は、地元新聞、テレビでも大きく取り上げられ、農家が多い職場でも勿論話題となり、皆様に岩手県産米を食べて頂ける喜びに満ち満ち溢れています。





私も嬉しい!!!!


地元の美味しいお米が食べられるなんて、この上ない喜び!!!!!







今年は震災の影響で沿岸での稲作が不可能となり、例年通りの出荷量は不可能と危惧されておりましたが・・


頑張ったよ内陸!!!!!!

これぞ東北魂!!!!!!


今年も例年通りの出荷量を確保出来る運びとなりました。


早く皆様に、汗と涙の結晶で出来た美味しい岩手県産米を食べて頂きたいです!!!!!




⇧岩手県内某所にて撮影しました、田んぼアート。



Android携帯からの投稿
迎えに行って来ました。



今から五時間前の、やや嵐の中。





どの位ぶりだろう。yasuさんがblogに登場するの。半年以上ぶり。



何故だか急にそわそわして、今朝Janne Da ArcのHPを見た。

「yasuさんの新しい音源、今日出るんだ・・」

そこで初めて目にした店頭購入特典のポスター。

何だかJanne Da Arcのyasuが戻って来たみたいで、欲しくて欲しくてたまらなくなった。









ずっと理由を考えてきた。

あの日から、失くしてしまったものを。

悲しみが大き過ぎて、以前のようにyasuさんを想う事が出来なくなっていた。そんな気持ちになれなかったし、なってはいけないと思った。
さ迷う魂達を想うと、夢に現をぬかすよなうな事をしてはいけないと、罪深い事にさえ感じて、むしろ彼等を見ないように避けてきたような気もする。



あれから暫く経って、仕事も前のようにできるようになって、私は文学と漫画のアイデンティティを取り戻す事ができた。
(仕事柄、無理矢理取り戻された感じもするけど、私はそれで良かったと思う。人には誰しも心の居場所が必要だから。)



でも私は、yasuの元に還るのを、頑なに拒んだ。
そう、まるで禁欲中の修行僧みたいに。

そんな事したって、魂が空に還れるはずないのにね。
分かってた。
分かってるけど、何も出来ない、していない自分への苛立ちと、ただ涙を流すしかない現実に、うちのめされていた。
そして、どうしてこんな事が起きたのか・・納得出来なかった。


でもそうする事でしか・・自分の意志を示せなかった。


これは、自分自身で課した償いにも似た感情だった。





でも、気付いた。

このままじゃ、前に進めないって。

いつまでも、気持ちがあの日のままじゃ、前に進めないって。

自分自身で作った壁は、自分で越え
るしかない。









少しずつだけど、前に、進みます。



Android携帯からの投稿
岩手県警では、警察官を大量増員し


9日から今日までの3日間


未だ見つかっていない行方不明者の集中捜索が行われています。


岩手でも一昨日からは沿岸でも35度近くまで気温が上がり、宮城・福島でも同様に集中捜索が行われました。


「お盆前に家族の元へ帰してあげたい」という想いから、警察が炎天下の下での大規模な集中捜索に立ち上がったのです。







今日で、あの日から5ヶ月・・


どうか、沢山の方が、家族の元へ帰れますように・・






阿弥陀如来に抱かれ、天に還れますように・・


「南無阿弥陀」・・


Android携帯からの投稿