いつもご覧いただき ありがとうございます😊

いっぱいのいいね👍コメントも嬉しいです😊

皆さまから 元気をいただいてまーす🙌🙌


腫瘍塞栓術TAE➕ラジオ波RFA で休んでいた抗がん剤
火曜日より再開ですえーんえーんえーん
仕事は普通にしていますが やはり吐き気はあって なんか調子が悪いです
久しぶりだからかなーえーんえーんえーん
今日は金曜日 今日あたりから好調になる予定です爆笑爆笑爆笑

備忘録です

さて先週土曜日 大阪の母と 奈良国立博物館 空海展行ってきましたウインク


ランチは 1週間前母の誕生日でしたので

久しぶりに 「菊水楼」さんへ


明治二十四年創業。130余年の歴史を紡ぐ料亭『菊水楼』。 圓成寺の部材を譲りうけ、登録有形文化財にも指定された建物で 観光の方が写真撮りにこられたりラブラブラブ

私は奈良県立医科大学時代に 大切な会食や集まりでうかがっておりました。


菊水楼さん


歴史を感じる調度品の数々






新緑の美しい日でした

奈良ホテルが見えます

食事は全部個室でいただけます

なのでゆっくり2人です


5月でしたので 兜が飾ってありました


お献立 ワクワクします

母は高齢なので あらかじめ 一品ずつを小さくお願いしています

実際はもう少し 量が多いそうです


車海老 見た目も涼しげです


金目鯛のお椀


お造り 盛り合わせが勉強になりますねー素敵💓


稚鮎の唐揚げははちみつでいただくんです

初めてラブ


大和牛のサーロイン


蛸の小豆煮 

落ち着く味わい


白筍と桜エビのご飯

薫りが素晴らしい

見た目もピンクで綺麗ですねー


母の誕生日なので


中には柏餅が入ってました照れ


素晴らしいおもてなし ありがとうございました😊






母もとても喜んでくれて 私も嬉しい

いつまでも元気でいてね


私も頑張るから


負けない

あきらめない

大丈夫