知ってましたか?

なんと、2020年から日本では

「約2分おきに1組」の夫婦が離婚しているのだそう。

 

ゾッとする数字ですよね。

結婚するときは全ての夫婦が、

生涯を共に過ごすことを誓うのに。

 

夫婦の問題はコミュニケーション不足が9割。

 

・会話する時間がない

・何を話せばいいかわからない

・話を聞いてくれない

・頭ごなしに否定される

・喧嘩したまま仲直りできない

・話したいとすら思えない

 

こういった問題に直面したとき、

多くの男女は解決策を知りません。

 

だから、

問題をそのまま放置し、

問題そのものから逃げ、

お互いの不満を溜めながら

会話量が減っていく。

 

こんな2人の末路は

いうまでもありません。

 

もちろんそんな未来を

あなたは望んでいないよね。

 

じゃあ、どうしたらいい?

 

それは、

コミュニケーションの知識を

身に付けておくことです。

 

人と仲良くなるための会話じゃなく、

大切な人と“仲が悪くならないための”コミュニケーションを。

 

✅誤解なく届ける言葉

✅愛が深まる不満の伝え方

✅恐怖心があるときの気持ちの伝え方

✅疑い不安になるときの言葉の選び方

 

どんな言葉があるか、

どんな伝え方なら

ちゃんと相手に伝わるのか。

 

これらを学ぶのは

大切な人との関係を守るためなんです。

 

離婚率を下げるコミュニケーション

これは全ての家庭に必要な知識です。

 

 

 

  ⚠️現料金は4/30まで5月より受講料の改定があります

 

>>【あと2日】コミュニケーション力に不安がある方は全員知っておくべき内容です