私の趣味であり、
仕事の息抜きであり、
子供が寝た後の夫婦時間の楽しみ方でもある
恋愛リアリティー番組。


昨日こちらを見終わって、
思ったことがあるので言わせてほしい!




Netflixの『脱出おひとり島』シーズン3。

もちろんシーズン1から全部見ていて

オンラインサロンで紹介したくらい、大好きな番組。


男女のコミュニケーションを学ぶならこれ!!

って声を大にしておすすめしたい。

(とくにシーズン1を見てほしい...

日本人との圧倒的なコミュニケーション能力の差に驚くはずです。みんな、真似すべき!)


そしてなにより

ファッションが可愛くて、

スタイルが良くて、肌も美しくて、

美意識上がりまくりです。♡




3の放送も楽しみにしていて

だけど今回はなんだか日本の

恋愛リアリティ番組のように感じて。


この番組の何が好きかって、

男女の会話の仕方が

自信に満ち溢れた大胆さと素直さ、

照れちゃうくらいストレートな伝え方で

溢れているところなんだけど


今回、これまでのそれとは全く違って

試したり、駆け引きしたり、

遠回しな言い方が多くて。


ずっと、ん?あれ?あれ??って

言い続けながら見てました 笑


(※このあとネタバレ含みます)




もちろん中には最初からストレートに表現する人もいるんだけど、

そのアプローチが嬉しいのにうまくリアクションができなくて途中でこじれたり、


嘘でしょ。どうして??

と思うシーンがその後も続く、続く。


そしてやっぱりこうなります。


ずっと好きだと伝えていたつもり

相手には「君の気持ちがよくわからない」と

他の人に目移りされて


あなたのことが好きと伝えても

いまさら??って反応をされて

涙したり。


今回の出演者の中で一番多くの人から好意を寄せられた人が最終的に選んだ相手は、


ずっと一貫して好意を伝え続けてくれた(安心させ続けてくれた)人。


どんなに美しい美女も、

第一印象では一番人気だった人も、

恋に敗れ涙していく。


ただ、素直じゃなかった

わかりにくかった

それだけの理由で。


見ながらずっと

「あぁ、もう!リップ塗り直さなくていいから今彼の隣に行って!」

「髪巻いてる場合じゃない、今伝えにいかなきゃ結果が変わっちゃう!!」

とやきもきする私。(リョータさんはずっとうるさかったはず)




もう本当に本当に

素直さとわかりやすさの重要性を見せつけられた番組でした。


これは全女子、とても学びになると思う。




昨日、一緒につくったチョコレートを

「●くん(好きな男の子)にあげるね♡」

と伝えて帰ってきた長女を見て

やっぱり女の子はわかりやすく素直に

気持ちを表現すべきだ、と確信。

(ちなみに彼と娘は両思い♡)


素直にならないことのリスク、

ちゃんと知っておかないとね!!