結婚マイスター®︎認定資格、

上手く使いこなせるかな・・

と不安なみなさんへ

 

これから仕事にしたいと考える

起業初期(または準備中)の私なら、

どう使うか?をリアルに考えて

シミュレーションしてみました^^

 

参考になればうれしいです✨

 

 

 

 

 

  ①パートナーや周りの人とのコミュニケーションに実践

 

まずはメインの使い方として。

パートナーはもちろん、全ての対人関係の悩みに対する考え方や解の導き方を詰めこんだカリキュラムなので、学んだその日から実践したくなります。(受講生がみんなパートナーシップや環境が変わっていくのは、即実践できるほどまで落とし込んで伝えているから!)

 

私なら彼に即実践(むしろ学びのシェア)、相手がいなければ相手探しの段階からこのメソッドを活かしまくってものすごい打率を叩き出すでしょう。

 

あと、私のような恋愛お節介さんは、友人の恋愛相談に活用したくなりそう。「なんでも答えられる」「アドバイスにみんなが驚く&喜ばれる」の反応を見たらもう、やめられなくなりますよ・・・!

 

 

  ②結婚相談所Marions婚活トレーナーへ応募

 

全ての講義を受けて、ディプロマ授与されたあとは、結婚相談所Marionsの「婚活トレーナー(仲人)」に応募ができます。

これは資格保有者の強み!資格取得後すぐにそれを活かせる働き口があるって、めちゃくちゃ強いです。(これを理由に受講を夫に説得できる)

 

・各回の仲人(婚活トレーナー)採用は選考となりますが、定期的に募集があるので何度でも応募可能。2回目の応募で採用になったケースももちろんあります。私なら採用されるまで応募し続ける 笑

・婚活トレーナーは副業も可。本職がありながらでも安心してお仕事できます。

 

恋愛アドバイスだけでなく、実際にお相手との出会いから成婚までを丸ごと一番近くで見届けることのできる、感動の連続のお仕事です。

 

 

  ③自分のコンテンツで恋愛相談をビジネスに!

 

結婚相談所Marionsの婚活トレーナーに応募しながら(または採用後にトレーナー業をやりながら)、自分のコンテンツ・サービスを提供することができます。

例えば、個人セッション、グループコンサル、継続講座、セミナーなど。

私がやってきたこれまでのお仕事がそのままできるように再現性高くお伝えしています。

 

また、希望者には5千円で「萩中ユウ式継続講座」のテキスト&カリキュラムをそのまま使っていただけます。(418,000円で提供していたコンテンツです)(実際の講座の様子を収録した実践動画が付くのでそのまま真似てOK!)←むしろプラス5千円で継続講座まで受講できるって考えたら、自分に使うだけでもお得すぎない?

 

実際のマイスター®︎の実績で言うと、

・マイスターが提供する継続講座の相場は297,000円

・1回3名で開講&すでに第3期まで開講しているマイスターも!(とっくに受講料をペイしてる👏)

・もちろん、まずはマンツーマンや低価格からスタートしていただくのもOKです。

 

 

  ④仲間やコネクションを作る

 

継続講座を開講していた頃、私は毎回のグループに「惚気あえる仲間は財産!」と伝え続けていました。

実際に講座期間だけの付き合いでは終わらず、講座終了後もずっと仲間であり続けている彼女たち。

お互いの結婚式に参加したり、ママ友になったりと、いまでも近況報告をしたり相談しあったり、惚気あったりする仲間でいてくれています。

 

もし今後、起業やビジネスを考えている方なら、コネクションを作っておくって実はとても重要です。

これはマイスター勉強会でも毎回力説してる。私が苦労したので・・・

 

お互いのメニューに意見出し合ったり、紹介しあったり、ときにはコラボできたりするコミュニティがあるとものすごく心強いし、サクサク進みます。結婚マイスター®︎はすでに全国に100名以上の仲間がいます。ここにジョインできるのは、大きな価値だと私なら考えます。

 

あ、ちなみに、受講後の「結婚マイスター®︎合同勉強会(1期〜全員参加可)」が定期的にあります&参加費無料で学びがずっと続くから喜ばれています。こういうアフターフォローまでをやりたかったんだ。

 

 

 

と、めちゃくちゃリアルに

活用法を書き出してみました。

 

 

 

実は、私もパーソナルスタイリストとして起業するときに協会で資格を取得しました。

 

もちろんなくても活動はできたけど、

それでも資格を取得した理由は

 

 

◆やり方を学べる

 から、すぐに仕事にできる

◆コンテンツが貰える

 からすぐにメニューが作れる

◆協会のネームバリューを使える

 から認知拡大が早い

 

と考えたからです。

実際、この選択は私にとって大正解でした。

 

 

 

もちろん、まずは自分に。

仕事にするイメージが湧かないと今は思っていても、

自分のパートナーシップが好転していくと、次は人に教えたくなるのよ。

(私の講座生たちが次々恋愛講師(教える立場)になっていく理由はここ。)

ゆくゆくはビジネスにも転用できる資格を持っておくのおすすめです。

 

 

 

 

    

パートナーシップの向上をしながら

 ビジネスにも転用できる資格

💎結婚マイスター®養成講座

 

 

\あと1枠で締切/申し込みはこちら