こんにちは!萩中ユウです。

 

 

 

現在は

株式会社charmonet.

という会社の代表をしております。

2023年から結婚相談所Marionsを立ち上げ、

婚活トレーナーと日々会員さんの成婚に向けてサポートに力を入れています。

 

他には、恋愛と子育てのオンラインサロンを2つ運営し、サロンメンバーからのお悩みにお答えしていたり

 

セミナーや講座の講師業、

書籍やメディアの執筆業もしています。

 

著書は全部で5冊、

そのうち「1%も尽くさないで一生愛される」「溺愛されるわがままのすすめ」は、王様のブランチbookランキングでそれぞれ1位2位でご紹介いただきました👑

 

 

 

 

講談社のwebサイトwith onlineでは

4年間毎週連載コラムをお届けし、

10社以上の雑誌の誌面に

インタビュー記事や連載が掲載されました。

 

 

プライベートでは

2014年に入籍し、

現在夫とは結婚10年目🤝

4歳2歳の娘が2人おります👧👧

 

 

 

今でこそ

「可愛い鬼嫁」や

「尽くさない恋愛の第一人者」

と言われる私ですが、

 

活動10年目にしてここで改めて

起業のきっかけやこれまでの経緯を

お話してみようと思います。

 

 

 

 

振り返れば私の起業の原点は、

小さなセレクトショップの開業でした。

 

銀行員→アパレル会社への転職で

昔から好きだったお洋服に囲まれる毎日に

喜びを感じていたものの、

”売らなきゃいけない接客”への疑問が

払拭できずに退社。

どこの会社に属しても同じだと考えた私は

「それなら自分のお店を構えたらいい!」

と思い付き、セレクトショップを開業。

 

仕入れもディスプレイも販売も

全部自分の好きなようにできる仕事は

天職だと思って働いていましたが、

 

365日休みなく働くことや

自分一人でやり続けることに

うっすら限界を感じてもいました。

 

そんなとき、お店の顧客さんから

「パーソナルスタイリストっていう仕事があるみたいだよ」という話を聞き、

調べてみるとお店を持たないファッション提案のスタイルに衝撃を受け、接客中にその場で資格講座に申し込み。

 

講座を受講し、無事に資格を取得したのちにパーソナルスタイリストへ転身しました。

 

最初の頃は、お店の顧客さんに

「これからは私のお店の商品だけでなく、数あるアイテムの中からブランドに限らず提案できます!」と興奮気味に営業し(笑)、みんなが応援の意味でショッピング同行を依頼してくださいました。

 

ただ、当時のパーソナルスタイリストというお仕事は、今のように若い方の需要は薄く、「子育てがひと段落したお母様世代」のためのサービスというイメージでした。

20代30代の方が「コーディネートの提案料」に数万円をかけるハードルは高く、

それでも「絶対にこのサービスを必要とする人はいるはず」と信じた私は、「お洋服って、どんなときに悩むかな?」と考えます。

アパレル時代のお客様とのやりとりの中で、「明日デートなんだ」という声が多かったのを思い出し、『好きな人に会う時に着ていく服』を提案しよう!と決めました。

当時のブログには「デート服のスタイリングお任せください」と書き続け、結果、なかなか予約が取りづらくなるほど沢山の方に求めていただけるまでになりました。

 

ショッピング同行というサービスは、3〜4時間と長時間のショッピングになります。疲れてしまわないように途中でカフェ休憩を入れることが多かったのですが、そのときの会話のほとんどが恋愛相談に。

デート服専門のスタイリストとして名乗っているので、お客様はみんな恋愛を頑張りたい女性たちなんですよね。

 

あるとき、「デートは明日なのにまだLINEの返信がこなくて...」というお客様に、「え!それならもう一度送らなきゃ」という私。

「でも、もう一度私から送るなんて...」と躊躇う女性に、「LINEに回数制限とかルールなんてないです!」「なんなら今電話しましょう」と後押しする私に目を丸くされたことがありました。

別の日には「こういうことが言えなくて...」と相談に対してその場でLINEの文面を作成したことも。

 

そんなことをしていると、「ユウさんって、面白い!」「こんなのアリなんですね!」というリアクションをもらうことが増えて、

だけどみんながその後「彼から告白されたんです!」「言ってみてよかった!すごい!」と嬉しい報告もどんどん増えていって、

お節介心がむくむくと膨らんだ私はそれを機に自身の恋愛観をブログに綴っていくようになったのです。

 

すると、アクセスは今までのファッションの記事の3倍ほどに跳ね上がり、

多くの女性からブログの感想や恋愛相談が届くようになりました。

 

もしかして、私が求められてるのって、こっち(恋愛)かも?

 

と思い始めた私は、サービスをファッションから恋愛に変更。

 

個人セッションやグループ講座、

セミナーを開催するとお客様が集まり、

実は1冊目の書籍化もセミナーがきっかけでした。

 

 

 

 

「1%も尽くす必要なんてない」

「彼を私のファンにさせる」

「溺愛させるわがまま」

と女性主体の独自の恋愛観を話せばみんなから驚かれ、

 

媚びる必要なんてない!

恋のはじまりにときめきは不要!

愛されるではなく愛させる!

と、鬼嫁感たっぷりの強気な恋愛スタンスを一貫して伝え続けました。

 

ただし、

とことん素直でいること

これをなによりも大切に。

 

セミナーや講座の受講生からは

「生まれて初めて彼氏ができた!」

「彼が別人のように優しくなった!」

「こんなに愛される恋愛ははじめて」

と変化の声を多く寄せられるようになり、

 

これまで1000人以上の幸せな花嫁を輩出してきました💍

 

 

 

そんな私のこれまでの

恋愛コンサルティング技術を

丸ごと継承する講座

結婚マイスター®︎養成講座

全国各地から受講生が集まり、

 

有資格者の中から選ばれた仲間が

婚活トレーナーとして

結婚相談所Marions

いま一緒に働いてくれています。

 

たった一人ではじめた仕事でしたが

今では沢山のスタッフやトレーナーが

仲間に加わってくれていて、

 

一人でも多くの恋に悩む女性を

救っていきたいと思っています。

 

 

 

 

恋愛って楽しいよ!

パートナーの隣ってこんなに楽なんだよ!

ってこと、

これからも私の言葉で

熱く伝え続けていきたいです。