付き合ってる彼や

今デートしている彼が


「優しくしてくれない」

から、わがまま言えない。


「話聞いてくれない」

から、伝えられない。


「結婚しようって言ってくれない」

から、結婚が決まらない。


ってよく聞くけれど・・・

これ、順番が真逆です。




やって欲しいことを素直に言うから

叶えてくれる(=優しい)彼になる。


いつもなんでも話すから

聞いてくれる彼になる。


結婚の話を具体的に進めていくから

結婚が決まっていく。




「○○って言ってくれない〜!」

と怒る前に、

「○○って言って」

とはっきり伝えた???


この、言ってない(伝えてない)のに怒る

は拗らせ女子あるあるです。



黙ってる彼女に「どうした?もしかして、

何か言いたいけど言えないことがある?」

と日々聞き続ける彼氏を見たことがありますか?


聞いてくれる彼の隣には

なんでも話す彼女がいるんです。



いつだってスタートは「自分」から。

ここを履き違えてはダメ。