先日の花嫁講座でも伝えました。

 

「自分との結婚を具体的にイメージさせられた人が、結婚していきます」と。

 

 

 

まさかデートで天気の話なんてしていませんよね?

世間話や当たり障りのない会話だけで帰ってきてたりしていませんよね?

 

え、でも、初回だし・・

いきなり結婚の話は・・

と思ったあなたに、反対に聞きますが、


天気の話や世間話で、相手はどうやってあなたと結婚しようと思えるの?

 

そういう話はもっと仲良くなってから・・

まだ知り合ったばかりだし・・

 

とても、とても不思議なのですが

なぜ、“次”があると思えるの?

 

初回のデートが盛り上がらなければ

ほとんどの確率で次はないのに。

 

 

 

もう、さすがにわかっていると思いますが、

恋愛の勝率はこの

初回デートの濃さでほぼ決まります。

 

ここでいう濃さとは

感情の盛り上がりのことではありません。

 

なにも1回目で好きになる必要はない。

まだ好きになられる必要もない。

 

どこまで多くの情報を共有したか、ということです。

 

初回デートで、彼は、

あなたのことをどれだけ知った?

初回デートで、あなたは、

彼のことをどこまで知った?

 

彼と結婚したらどんな生活になる?

彼と結婚したらどんな夫婦になる?

彼と結婚したらどんな私になる?

 

これがイメージできたなら

あなたは必ず彼を次のデートに誘うはず。

 

もちろん、逆も然り。

これをイメージさせることができたなら

あなたは必ず彼から次のデートに誘われる。

もっといえば、

近い未来にプロポーズをされることになる。

 

・・そうなっていないなら、

結婚をイメージさせることが

できなかったという理由(わけ)です。

 

 

 

薄々にでも気付いていますよね?

婚活におけるスピード感は

近年、年々、早まっているということ。

 

今この時点で

男性との初デートにおいて

いい印象を与えること とか

そつなく楽しむ とかを

目標(目的)にしているのなら

それ、だいぶ遅れをとります。

 

だって周りはもう

軽い会話をしている段階ではないのだから。

 

スピーディーに、かつ、ディープに。

彼との関係を進展させるのが

婚活卒業の掟です。

 

 

⏬結婚相談所Marions

半年で幸せな花嫁になりたい方へ。

※6月にスタートできるのは

【あと2名】です

https://marions.jp/