幸せな恋愛をするためには

素直さが必須だな、と

最近改めて実感してる。

 

中でも特に

 

自分の弱さ(課題)と向き合う素直さ

 

これがあるかないかで

大きく分かれるな、とわかる。

 

 

 

どんな人間も

弱さや課題が必ずあって、

それは主に他者との関わり(恋愛)で

表面化されやすい。

 

弱さもズルさも

直したほうがいい癖も

絶対に何かのサインとなって

表れるようになってるんだけど

 

例えば:

言いたいことが言えずに辛い関係になる とか

反対に強く言いすぎて喧嘩になる とか

疑うことで恋が終わったり、

素直じゃないから助けてくれなかったり など。

 

でもこうやってサインが出てるのに

見ないふりして自分の弱さと向き合わず

「相手が悪い」「環境が悪い」と

周りのせいにして逃げてしまう人がいる。

 

この出来事は

「私は」どうするべきだったかな

「私が」直すべきなのはどこかな

って考えるために起きてるのにね。

 

そしてこれができれば、

ちゃんと気付いて学ぶから

もう同じことは繰り返さなくて済むのに。

 

 

 

数多くの受講生がいる中、

同じスタートをして同じ期間に

同じことを学ぶのに

・すぐに成果が出る人

・なかなか成果が出ない人

この差は何かといったら

 

”自分の弱さ(課題)と向き合う素直さ”

があるかないかの差。

 

「まさに私のことだ・・・」

と思うと耳が痛いものだけど、

 

はっきり言うと

耳が痛い言葉を聞いたときが人生の分岐点

です。

 

「確かにそうだなぁ」と向き合えるか、

「いやいやそんなはずはない!」と抗うかが

その後の人生の別れ目です。

これは大袈裟じゃなく本当に。

 

 

 

いつまで耳心地のいい言葉に逃げてるの?

自己成長から逃げてる人を

パートナーにしたい人がどこにいる?

 

恋愛は、自分探し。

上手く行かないときは

自分の課題がクリアできていないのだと

”自分に”目を向けるべき。

 

いい人に出会ったときではなくて

自分の課題がクリアできたときに

上手く行くようになっているんです。

 

 

 

 

⏬結婚相談所Marions

半年で幸せな花嫁になりたい方へ。

※6月にスタートできるのは

【あと3名】です

https://marions.jp/