オンラインサロンでは毎月

ライブ配信をしていて

 

リアルタイムで寄せられるコメントや

お悩みにどんどんお答えしています。

 

そんな時期、なのかな?

先月と今月、

良しとされない関係の相談が続き

白熱したライブに。

 

 

もちろんわかってる。

こういうときに欲しい言葉を。

だって私も女だから。

 

だけど決めている。

 

耳心地の良い言葉は言わない

と。

 

無責任な優しい言葉では

意味がない。

 

恋愛は

堂々と幸せになれる関係を呼ぶ。

 

堂々と幸せになっていい権利が

すべての人にあって

 

隠さなきゃいけない

後ろめたさを感じなきゃいけない

そんな関係は

パートナーとは言わない。

 

あなたが

心を動かす相手、

勇気を出す相手、

労力を費やす相手は

あなた以外の女性の隣には

いないはずだから。

 

 

無責任な優しい言葉では

意味がない、と書いたけど

 

自分が気持ち良くなる

毒舌では人は救えない。

(ここ勘違いしている人多いけど)

 

時にあえて用いる辛辣な言葉は

相手の心をピリッとさせるけど

同じだけこちらの胸も痛めるもの。

 

それは相手の心に

自分の感情を寄せるからなんだよね。

 

私はこういうとき、

NOを言うだけにするのではなく

“続けることのリスク”を

伝えるようにしています。

 

先月のライブの言葉で

自分の在り方を変えた相談者さん。

今月のライブでは

すでに幸せいっぱいの状況を

教えてくれて、、、

思わず安堵の涙が。

 

こんな気持ちになるから

直接相談の回答をすることを

私はきっとずっとやめられない。

人の勇気が報われるのを

見るのがすごく好きなんだ。

 

 

ライブでは

リアルな相談と生回答が

その場でたっぷり見られるのが

魅力だなと思います。

 

綺麗事よりリアルな悩みから

学ぶことは多いから。

 

視聴期限は2ヶ月で消えてしまうので

まだ見られていない方は

お見逃しなくご覧ください。

 

最新の音声Q&Aでは

奥手女子のアプローチ方

について回答しています。

 

相談者さんに首がもげるほど

共感する奥手女子は多いはず。

対策とやるべきことをお話しました。

 

こちらもぜひ。

今なら来月のセミナーへ

無料でご招待しております。

 

 

▽来月開催のセミナーはこちら

 

▽オンラインサロン「オンナの恋愛室」